プロが教えるわが家の防犯対策術!

田園都市線の鷺沼駅から乗る電車の運転の荒っぽさ

揺れる?

A 回答 (3件)

こんばんは、電車運転士をしております。



田園都市線はATC制御なので、カーブなどで速度超過して運転するという事は不可能です。
規程速度の範囲内の運転です。

後、考えられるのは、加速減速の繰り返しでしょうか。
先行列車に追い込みを掛ける運転、後続列車のために閉塞を空けるような逃げる運転が求められるので、加速減速の繰り返しが多いのは致し方ありません。
これが、古い信号機によるATSならば、運転士の技量や勘、センスで粗っぽい運転は減らせられます。

しかし、時代が許してくれません。
機械に任せる、自動化を進めるというのはこういう事なので、これは社会や旅客が望んだ結果と受け止めるしかありません。
    • good
    • 1

運転士、昨晩、夫婦喧嘩したから。


運の悪い電車に乗ったのね。
    • good
    • 1

そのときの運転士にもよりますが、比較的揺れの少ない路線だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!