アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハ ミントのアイドリングが不安定です。
素人なりにキャブOHしました、スローも穴開通。
エンジンが冷えてる時は問題ないのですが、暖まってくると後輪がものすごい勢いで回りだし、アイドリングスクリューを緩めれば良いかなと思い、緩めてみたら良くなったかと思いきやそのままだんだんと回転数が落ちていって止まります。

アイドリングスクリューを締める、後輪が凄い勢いで回る→緩める→回転数落ちていき止まる。これの繰り返しです。何が原因か分かりません。

ちなみに、吹け上がりは問題なく、ミントでは充分である(?)55キロ位でます。

もしかして、、、

バッテリーが弱まってるから?ウィンカーのカチカチが早いです。影響しますか?

YAMAHA特有のインマニの亀裂ですかね?ミントもインマニの亀裂が弱点だったりします?それで2時エア吸ってるとか? うーん...(´・ω・)

A 回答 (1件)

恐らくキャブをOHした際、スロージェットとパイトットジェットの穴を傷付けてしまい、口径を広げてしまったんじゃないかな?

↑これをやってしまうと、『アイドリングスクリューを締める、後輪が凄い勢いで回る→緩める→回転数落ちていき止まる』の症状になります。
スロージェットならスロージェット単体での部品交換ができますが、パイロットジェットだとキャブアッセンブリ交換になってしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、すみませんでした。
私がキャブをOHした時、針金でパイロットジェットをゴリゴリに削ってOHしたつもりでいました。なるほどです!とても勉強になりました!ありがとうございました!