プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルフレジに並ぶのが恥ずかしい?これはどういう意味?

彼氏と買い物に来ていてセルフレジがあくまで並んでいました。並んでいたのは私達だけです。

別のカップルが通りすぎて、その彼女が、並ぶのが恥ずかしい、と言って

あいてる有人レジの方に清算に行ってたんですけど、これはどういう意味ですか?

セルフレジで並ぶのが恥ずかしい?何が?

それとも不細工カップルの後ろに並ぶのが恥ずかしい?

考えてもわからずモヤモヤしました。

どういう意味だと思いますか?

A 回答 (7件)

『早く済むのがセルフレジの利点なのに空いてる有人レジを使わずセルフレジに並ぶのは本末転倒しているから恥ずかしい』では。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程!それは考えてなかったです。うちは何故か相方がセルフレジが好きなようです。

何も考えてなかった。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/04 18:36

なんとなくですが


セルフレジってもたつくんですよ
子供とかいたりすると

もたついているなぁ・・とか気が付くことが多いので
反対に時間かかりそうと思うんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。逆に早くない?

面倒ですもんね、けっこう。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/04 18:37

セルフレジでインチキやってバレて恥ずかしい思いがあるんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インチキ??ありがとうございます。出来るのですか?

お礼日時:2019/02/04 18:37

携帯などは


若い人たちの方が使い慣れているでしょうから
何か新しい物に
オタオタするのが恥かしかったのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。若い女の子でした。

お礼日時:2019/02/04 18:37

なんででしょね?



もしかしてバーコード読ませるのがヘタクソすぎて、すぐに上のランプがくるくる回って店員さんを呼ぶ羽目になるから恥ずかしいんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もいるんですね。若い方だったので、セルフは当然慣れてるものと思っていたんですが、

違うんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/31 07:57

人があまり使っていないとこに並ぶと、変わり者に思われそうとか、そんな感じでしょうかね


要するに馬鹿なんでしょう、気にする必要はないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルフレジのが混んでたんですが、、

確かに不細工中年カップルが並んでて目立つかも、、

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/31 07:31

「使い方わからないから恥ずかしい」かも?


私も最初はやり方わからなくて使いにくかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、若そうなカップルだったので、とても不思議でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/31 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!