アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから自動車学校に通うことになるのですが、躁鬱病持ちで抗うつ剤を常用しています。
抗うつ剤の説明書に「眠気、めまいを起こすことがあるので車の運転をしないでください」とあるのですが、薬をやめると鬱が酷くなり、気分が落ち込んだり吐き気がするので極力飲んでおきたいです。我慢して教習中はやめるべきか、体調管理を優先するべきか分かりません。
また、朝の8時から夜の20時頃まで学校にいなくてはならないと聞いて、行く前から鬱が悪化しています。憂鬱でたまりません。そんなに夜中まで何を勉強するのでしょうか?

A 回答 (3件)

薬剤師の方と相談して見た方がいいと思います。


私は相談したら自分的になにも感じなければ大丈夫
もし少しでもおかしいと思ったら薬を飲んでから2時間程間をあけるといいと言われました。
教習所いく何時間か前に飲んどいた方がいいと思いますよ。
学科の時なんかは普通にのんでも大丈夫ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬剤師の方に相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/31 14:59

「自動車学校に通うこと」が前提条件になっていますが、その前にお医者さんに相談してください。

    • good
    • 0

医師に相談してみましょう。


運転に支障のない薬があれば変更してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!