プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人名を名乗って反日を行なう輩が多いと聞く。
見極める方法もなく、犯罪者も通名で表示される。

日本人には与えられない通名が何故韓国人にいつまでも与えられ続けるのか。

何をどうすれば、廃止が可能なのか?

A 回答 (15件中1~10件)

続きです。

日韓議員連盟、維新以外の野党に国会に通名廃止法案を出してもらいましょう‼️嫌がったら、日本を心の底から守る気概と覚悟がある代議士が法案を出し廃止しましょう‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
それが出来ると良いが、数が必要ですね。

有権者が在日、通名、朝鮮宗教党を支持せず、投票率を上げるとその系の候補者は落選するのですが・・・。

有権者に頑張って欲しいですね。

お礼日時:2019/02/06 14:51

二階目⁉️(親中派じゃない)パチンコ議員連盟、日韓ぎ

    • good
    • 1

一切、即刻、法律で禁止するべきです。

治安安全保障上、早く、禁止するべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
ご指摘どおりだと思いますが・・・・
どうすれば禁止できるかですね。

お礼日時:2019/02/06 12:38

>ハングルの問題を日本に持ち込まれても・・・


ですから、韓国人の名前は カナでは表記できないということです。
あくまで 近似音であって 本名ではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

英語読みも、中国読み等もカタカナで表現している事もありますので問題ないかと思います。
(近似音のカタカナになっていると思います)

本名は()内にハングル文字で表示すれば良いだけだし。
場合によっては、今の認識の読みでのカタカナだけで良い。

日本にも姓が同じ人はたくさんいますが、問題になっていません。

お礼日時:2019/02/02 14:11

>韓国内でも識別できないという事なんでしょうか?


すみません、옹수は 용の間違いでした。でも、「ヨンス」いう読み方には 韓国語では8通りもあります。ですから、もし、hana-51さんの考え方を更に進めるなら、ハングルで書くしかなくなるんですよ。
でも、それじゃあ 日本人が読めなくなるしね。
あと、かりに カタカタで書いても 韓国人は似たような名前が多いし、通名の方が記憶にも残りやすいですね。

>俳優の新井氏の強制性行も、本名だったら女性も警戒したかも知れない。
パクとかキムとか 名前自体が印象に残らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ハングルの問題を日本に持ち込まれても・・・

韓国では音声で呼ぶときにどうしているのだろう?
日本でも「鈴木さん」で呼ぶと、数名が振り向くこともある。
それはそれで仕方ない事で、顔で識別するしかないと思うが・・

付き合いが深くなれば、戸籍の確認なる。

だから、通名を使用するという事にはならないだろう。

>パクとかキムとか 名前自体が印象に残らないと思います。
出演者として、本名で紹介されていれば目に、耳にとまる。
いきなり「鈴木」です、と言われても、時間がたてば忘れるだろう。

お礼日時:2019/02/02 11:42

さあね。

私には どうでもいい問題ですけどね。
まあ、韓国人には苗字も少なく同姓同名が多いですからね。
それと、例えば 옹수と영수、どちらも、「ヨンス」と読むけど、日本語では区別できないので、全然別人と取り違えることも大いにありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
>私には どうでもいい問題ですけどね。
失礼ですが、日本国民へ大きな影響があると判断しています。
(意見の相違はあるでしょうが・・)

>옹수と영수、どちらも、「ヨンス」と読むけど・・
韓国内でも識別できないという事なんでしょうか?
だとすると、文字及び発声の問題dと思うのですが。

本名を名乗らないというのは、素性を隠しているという事になりませんか?
日本人では無いのに通名を名乗って、日本人を欺いていると思いますが。

俳優の新井氏の強制性行も、本名だったら女性も警戒したかも知れない。

お礼日時:2019/02/02 08:06

日本人には与えられない通名が何故韓国人に


いつまでも与えられ続けるのか。
 ↑
最高裁は、沿革的なモノ、と
説明しています。



何をどうすれば、廃止が可能なのか?
 ↑
最高裁まで認めていますからね。
法律で廃止しなければ難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
>最高裁は、沿革的なモノ、と・・・
どういう意味なんでしょうか?
戸籍謄本には本名と通名が記載されているのでしょうか?
わかりやすく説明をいただけるとありがたいです。

>法律で廃止しなければ難しいです。
政治家の判断次第で出来ると言う事ですね。
政治家に通名者が複数いるとは聞いています。
有名どころでは福島議員、福山議員・・・

本名では損益を被るから、日本人を欺いているという事ですよね。
国民性として信頼がない民族を、知らずに受け入れることになる。

お礼日時:2019/02/01 05:55

韓国が一発打ち込んで来ればGOです。


陸上自衛隊が通名組は一網打尽ですね。 つまり有事には敵兵です。
戦時国内法の適用により、可愛そうですが見つけ次第銃殺です。
戦争とはそうゆうものですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。
有事になる前に、識別し日本を守りたいですね。

お礼日時:2019/01/31 18:27

でも実際の事件をみると、在日韓国人が被害者で匿名日本人が加害側なことが多いので、難しいのではないでしょうか。



中学生を匿名ブログで中傷 66歳男性に侮辱罪で略式命令
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-0001 …

hana-51 さんって本名ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
>hana-51 さんって本名ですか?
これはHNです、掲示板で本名を名乗る人もいないでしょう。

韓国人が日本名を使用すると言うところが、既に実態を隠しているという事です。

お礼日時:2019/01/31 18:26

議員になればいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やりたいことと出来る事は違います。

お礼日時:2019/01/31 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!