海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

上司と話が噛み合わなくて困ってます。


手術療養で休職中、気管支炎みたいなのにかかりました。
復帰前日になっても完全にはなおらずですが、よくなってきたので、こちらとしては行けるという判断でした。

そしたら上司がイライラした態度で、
『いけるのいけないの?インフルじゃないの?なぜ病院に行っていない?』


『行けると思っています。3週間たってること、熱やだるさはないのでインフルではありません。インフルが流行ってるので、病院にいくのは躊躇していました。』

なんか納得しない状態で、あっそう。みたいな感じで電話切られました。


ねぎらいもなく、捲し立てられ、私の判断がおかしいと言ってきます。
私的にはこれのせいで体調の回復が遅いのではと思ってるのですが。

私にだけこういう態度です。

パワハラじゃないですか?
このまま辞めるって言ってしまいたいです。

A 回答 (2件)

要するに、上司は辞めてもらいたい、と


思っているのです。

会社てのは冷たいですよ。

病気治療が長引いたり、病気がちな従業員が出ると、
会社は追い出しにかかります。

ワタシも何度かそういう場面を目にして来ました。


上司は家族でも友人でもありません。

ただの他人です。

他人で構成されている会社は、いざとなると
冷酷です。
    • good
    • 1

あなたがおかしいですね。

説明責任を果たしていません。「思う」で蔓延させたら、最悪傷害罪です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報