プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺はパートナーさえいれば幸せなので、
毒親と絶縁して、
好きな女性と結婚して、
2人暮らしだけで
幸せですが、
珍しいですか?

子供もいつかは欲しいですけどね。

A 回答 (6件)

自分が幸せと感じられるなら、「それでいい」と言うだけの話では?



それにレアリティ(希少性)を求める必要性ってあるのかな?
また、心理学的には、そう言う心理って、やや幼稚性が認められるんですよ。
そこには「毒親」と関係があるかも知れず・・ある意味、毒親の呪縛から逃れられていない可能性も伺えます。
    • good
    • 3

ずっと同じ様な質問沢山繰り返してるね。

    • good
    • 0

珍しくないと思います。


結婚して新しい家族が出来ただけ良いと思います。
    • good
    • 0

まずはパートナー探しから

    • good
    • 0

>幸せですが


ならばそれだけでいいと思うのですが、同じ件で何度も質問されているところを見ると、本当は幸福だと思っていない、そう思いたいかのように見ます。

毒親の元にいたときに想像した幸福と形が違うから戸惑っているのですかね。
思ったより地味に見えるのかな。


>子供もいつかは欲しいですけどね。

希望くらいのレベルで考えておいたほうが良いでしょうね。
    • good
    • 2

結局、欲しいのかい!



>珍しいですか?
珍しくも何とも無い。
結婚しない奴も多いのに。
だから少子化なんでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!