プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾電池式の電池はどのようにしたら電池溜まりますか?

A 回答 (8件)

乾電池は使いきったら終わりです

    • good
    • 0

製造過程で出来るものであり、あとで貯めることは出来ません。


http://www.fdk.co.jp/denchi_club/denchi_story/ar …

アルカリ乾電池を充電出来るって品物もあるようですけども、使い捨てで出来たものですから、充電する用途のものではありません。

充電して利用するなら、充電池ってものを使って下さい。
    • good
    • 0

一応アルカリ電池を数回充電できる物が売られていますが、


液漏れなどしやすいので、使わないほうが無難です。

https://item.rakuten.co.jp/cskid/yy-33900/
https://item.rakuten.co.jp/matsucame/wat1726/
    • good
    • 0

買い足せば増えます

    • good
    • 0

充電できるかって質問なのか?


マンガンやアルカリは充電できない。
ニッケル水素やリチウムイオンなら、充電できるよ。
    • good
    • 0

質問の意図がよく分からないのですが、乾電池の電気量は増やせませんよ。


あたらしいのを買ってください。
    • good
    • 1

買うか、貰うか、拾うかなどして電池を集めていけば、電池はどんどん溜まります。

    • good
    • 0

溜まるってのは見えないが、手をのせても大丈夫なストーブの上におけば元気になります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!