プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は39歳のOLです。
バツイチ・独身で、21歳の自立した娘がいます。(娘は一人暮らし、働いています)
職場の35歳の男性に片思いしてます。
部署は違うのですが、同じフロア(30人ほど)の中で一緒に働く同僚です。
彼は社員で私はパートです。片思いは3ヶ月ほどです。
実は私は精神障害者2級で、障害者雇用で雇われ二年になります。
社員以上は私が障害者であること、知らされています。
(基本クローズです)
好きになったきっかけは、私が脳貧血で倒れた時、部署も管轄も違うのに
救急車で一人一緒に来てくれ、手を握っていてくれたのと
ちょくちょくフォローしてくれたり、優しいところです。
イケメンという感じではありません。普通な感じです。実家住まいだと
言っていたので、独身だと思います。
まだ、彼の事、深く知りません。

で!

いきなりなんですが、明日夜「新年会」があります。
19人来ます。女3人・男16人です。私も気になる彼も参加です。
うちの会社は若い人を採用する傾向にあり、社内の平均年齢は26歳です。
私は関東部署では最年長になります。
明日の新年会で気になる彼の隣に座り、話をしたいです。
どうしたらうまく横に座れるでしょうか?
あと、飲み放題なんですが、一応ビールやサワーなどに加え
カクテル系も充実したお店なんですが、可愛く(?この年で申し訳ありません)
見える飲み物って何なんでしょう?
35歳と39歳ってどうなんでしょう?
18歳で一回結婚し必死で子育てしました。元夫の暴力で精神病になり
障害者になり薬を飲んでいますが必死で子供を育て、娘は自立し
もう働いており、私の恋愛・再婚は応援してくれています。

バツイチ・障害者・年上とハンデがいっぱいありますが
まずは彼と仲良くなりたいです。

何でもいいのでアドバイス下さい。
周りは一回り以上年の離れた子ばかりで相談相手がいません。
また、学生時代等の友人は皆結婚して家庭に入ってしまい
シングルの友人がおりません。
社内恋愛OKな会社で社内恋愛いっぱいいます。

宜しくお願いいたします!明日(2月1日夜)に新年会があるため、それまでに
ご回答頂けたら嬉しいです!何でもいいです。

A 回答 (3件)

こんにちは、



貧血で倒れてしまった時のお礼ってしましたか?
病院まで来てくれてありがとうのお礼で、お菓子渡すとかすると話すきっかけにもなると思います。

飲み会で隣に座るには、飲み会場へ移動中に話しかけてそのまま店へ行けば流れで隣に座る可能性大です。
席が離れてしまった場合でも、飲み会だと途中でみんな移動してバラけてくるので、
話しかけに行ったらいいと思います。
私は席移動して他の人とも話したい時は、トイレに立つタイミングを使います。
トイレから帰ったついでに、他の席の人に挨拶しにいくという感じです。

飲み物は、ぶっちゃけなんでもいいと思います。
可愛さ狙った飲み物頼むより、自分の好きなもの頼んで美味しく飲んだ方が素敵だし、彼がお酒好きなら「酒は何派?」という話題で盛り上がれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

脳貧血で倒れたのは3か月前なので、今お礼をしたら変な感じです(^^;)

飲み会で隣に座る方法、ありがとうございます!うまくいくかわかりませんが
実践してみます!
トイレ帰りも良いですね!
飲み会に慣れていないもので・・・。アドバイス感謝です。

チューハイ系はやめて、カクテルを飲みたいです。
カシスオレンジとか、可愛いでしょうかね。

まずは話をしたいので、頑張ります!

お礼日時:2019/01/31 23:47

カシスオレンジは可愛い系に入ると思います。


フルーツベースとか、ジュースで割るロングカクテルなら、なんでも可愛い系統かと。

私はパッソアが好きです。
南国フルーツ系のリキュールで、美味しくてはまりました。
お勧めです。色もピンク系で可愛いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日新年会がおこなわれましたが
非常に狭い店内で、またトイレが故障で使えず
気になる彼は二時間遅れてきて凄く離れた席に30分だけいました。
話すことは出来ませんでしたが
gokuu999さんの回答は今後に活かせそうなものでしたので
ベストアンサーにさせて頂きますね。

お礼日時:2019/02/02 01:01

薬を飲んでいるのに、お酒は大丈夫でしょうか?



別に可愛く見える飲み物は
お酒類ではなく、オレンジジュースがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お酒は少量なら良いとお許しが出てます。

オレンジジュースですかー

それもアリですね。検討してみます。

お礼日時:2019/01/31 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!