プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水戸市からつくば市まで高速を使わずに、金曜日の夜19時ころ出発した場合の交通量は休日と比べ多いですか?少ないですか?同じくらいですか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

茨城県民です。


私は土浦市近辺に住んでいて、主に休日に親類のいる水戸市に行くことがあります。
帰りは必ず高速ではなく、6号線を使いますが
夜の19時以降だったら平日も休日も交通量はあまり変わらないと思います。
途中の石岡市内で軽く渋滞に遭うかもしれませんが
どこか別の道を迂回しなければならないほどは混まないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
平日に6号を使ったのは初めてでしたが、#1さんが仰る通り休日とあまり変わりませんでした。
また石岡で若干の渋滞も休日と同じ感じでした。

なんとなくなら裏道を知っているのですが、慣れない道を通るより6号を真っすぐ行く方が気が楽でこちらで質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/01 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!