dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スペイン語でわかる人教えてください

Gracias por conducir el autobús.
これは変じゃないですか?

A 回答 (3件)

そういうご事情でしたら、OKです。

意味、通じます。楽しいご旅行を。
    • good
    • 0

変なのは、英語からの直訳だからでしょう。


日本語から英語に直訳しても、実際に使われている英語にはならないのと同じです。

No1さんのおっしゃる通り、スペイン語を話す人は、もっとカジュアルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はスペイン語を話せないのでまた翻訳アプリを使ったのです。ツアー旅行で何日間も運転してくれた人へ伝えたいだけです

お礼日時:2019/02/03 15:48

バスを降りる時に、運転手に、GRACIASは言いますが、バスを運転して頂きありがとう、なんか言う人はいないです。

Graciasと言えば、運転手は、Para ervirle, (tenga buen día).って返事が来ます。

バスはあるが、バスを運転できる人がいない、そこで運転できる人を見つけて、運転してもらったなら、変ないい方じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何日間もツアー旅行で運転してくれた人にです

お礼日時:2019/02/03 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!