dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司が部下にボケを強要するのってどうなのでしょうか?
ボケた方がおもしろいよ。
その方がモテるよ。
そういう子が好かれるんだよ。
みたいな事を女性社員に言います。
実際ボケによく乗る子は上司のお気に入りです。
私は上司の事が好きではないので乗ったり乗らなかったりしますが、
先輩は全く乗らないので上司が
あいつは絶対に乗らないな、乗った方が面白いのに腹立つ。と言っていました。
正直みんな本音は上司のことを面白くないと思っています。
だけどめんどくさいので乗っている部分もあります。
上司はそんな自分のことがおもしろいと思っているので、どう対処するのがいいでしょうか。

A 回答 (5件)

どうしようもない上司だね。


相手に好きでもないことを無理やりさせようとするのは、
パワハラ。
みんな嫌っているようなら、そのことで何気なく話題にしてみたら。
きっと、みんな乗ってくるような気がする。
そのことがきっかけとなり、
反上司の意思統一がなされていくかも。
そこまで行かなくても、みんな嫌っているんだとわかると、
心も軽くなる。
ゆとりが生まれる。
いずれにせよ、バカが上司だと疲れるね。
    • good
    • 0

仕事ならまだしも、そんなことを強要してくる人は本当に周りから好かれているのか怪しいですね。


ほっといてもいいと思いますし、そんなことで「腹立つ」って言うなんてよほど気が短いなって感じます。
短気な人はモテませんし!どの口が言うんだよ、説得力ないな笑
    • good
    • 0

そういう子がモテるんだよって


自分がそういう子が好きなだけで
みなさんを
自分好みにしたいんでしょう

そのうち
スカートは短い方がモテるんだよとか
いいそうですね
    • good
    • 1

回答は愛想笑いで


済ましとく


みんながみんな
本心で上司に愛想してるわけではないよね

無理して笑ってるだけやからね
それは何でかと言うとね

みんな、自分の人生だから
必至なんですよ

あなたもあなたの価値観で
必至に生きてるのは
良く解りますが
上司を否定してるとね
それなりの結果が
何年か、何十年か先に
反ってきますからね

自己責任で頑なに
笑いの価値観を守ってくださいね

追記
嫌いな上司を嫌えば嫌う程
しんどくなるのは
あなたですよ
無理に嫌わなく
無理に好きにならず

軽く、会社の上司と
流して、
適当に愛想笑いすれば
楽になりますよ
    • good
    • 0

関西人ですかね


アメリカ風にみんなで無視する日を作ったらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!