プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたし、朝テレビでキョンが節分だと分かったけど、

まさかの縁起担ぎで東北東へ向かってアホみたいな顔して食べる予定ですか?


その顔にインスタ映えするつもりのアホですか?

去年それをやって何か変わりましたか?

こういうのを時間の無駄って言いませんか?

A 回答 (6件)

したからと表彰されるわけでもなく、しないからと罰せられもしません。


したい人がし、しない人はしなければいいこと。
自身の好み、思考を他人に押しつけなくても、ここでどう呼びかけようと他人に何の影響もありません。
    • good
    • 0

そりゃ、寿司屋が泣くよ!!


そもそも、バレンタインはチョコレート業界の企画、X.Masはおもちゃ業界の企画、節分は、菓子業界の企画、今度はそれに便乗した、海苔団体の企画、・・・それに踊るのが、一般市民県民、どんどん食って、稼がにゃ、ともみ手をして、寿司を握る!!
まぁ、イベントとして楽しめばいいかな〜と考えましょうか、かる〜〜〜くね。
    • good
    • 0

>食べる予定?



ない。

>インスタ映えするつもり?
>何か変わりましたか?
>時間の無駄?

食べないから分からない。

バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマスと一緒。
もともと関西だけのものだったのが、企業の販売戦略に乗せられているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答!

お礼日時:2019/02/03 11:00

そんな事はしない。


そもそも、立ったままで丸ごとの海苔巻きを囓るなんて、上品な私には逆立ちしても無理!
時間の無駄だけではなく、売れ残りが出てとんでもない浪費です。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6312381
    • good
    • 1

一年に一日くらいそんなバカな真似をする日があってもいいんじゃない?


そのぶん他の日を充実させればいいんだし。
    • good
    • 0

恵方巻きも食べないし


食べる人の事をいちいち気にするような間抜けなこともしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!