プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートウォッチの脈拍数を検知する機能ですが、脈拍数が一定の数値より高い、または低いときにアラームで通知する機能を持ったタイプのものはありますか?アップルウォッチ以外のものがあればその品名もお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • また、スマホがなくても動くタイプのものはありますか?

      補足日時:2019/02/03 17:33

A 回答 (1件)

ありません。


基本的に脈拍を図れるスマートウォッチは単なるおまけ機能みたいな物なので
そういうのが必要なら医療機器で探すしかないと思う。
スマートウォッチは、基本的にスマホとの連携で動作するのが基本です。
スマホなくても動くタイプの物だったら、もはやスマートウォッチではなく、単なる腕時計になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/04 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!