人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

アップルから請求きたのですが
全く 身に覚えが無いのです。
でも 請求書に書かれてるI
アップルIDは 正しいのです。
(BIGO生放送¥2500 真夏の光線)
が 2カ月連続 請求がきています。
身に覚えが無いのでメールの
請求書の欄のキャンセルボタンを押したら
●アクセス出来ません。
●危険なサイトです。
●今すぐ サイトを閉じて下さい
との文字が出ました。
どうすれば 良いのでしょうか?
詳しい方 どうぞ 教えて下さい。

A 回答 (3件)

アップルの課金は前払いが基本です。


架空請求だと思います。

その請求はメールですか?
メールなら送信元のアドレスを良く見てください。
アップルなら「apple.com」が必ず使われていますよ。
架空請求なら迷惑メールとして処理するだけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変に勉強になりました。
覚えておきます。
有難うございました。

お礼日時:2019/02/04 04:24

通常「後から請求」というのはありません。


有料サイトはクレジット決済か、先払いです。
おそらく架空請求詐欺。
そのまま放置でいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答
有難うございました。

お礼日時:2019/02/04 04:24

迷惑メールでしょうから開かずに削除です。


それが基本。

身に覚えのないメールは開いてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
基本を覚えて守るようにします。
削除します。
有難うございました。

お礼日時:2019/02/04 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q従業員が規程に反して知人に商品を安く販売していたことが判明しました。会社としての損失は5,000円に

従業員が規程に反して知人に商品を安く販売していたことが判明しました。会社としての損失は5,000円にも満たないものですが、この金銭を従業員に請求することはできないものでしょうか。また、従業員自身で安く購入した場合は請求してもよいものでしょうか。いずれの場合も全額請求というのは難しいのでしょうか。別途従業員の処分は行う予定です。

Aベストアンサー

処分は行う。というのを前提に。。m(_ _)m

1、上記は社則で決定しているのですよね?
2、社則で横流しその他の規定もあるのですよね??
3、①②を踏まえて上で、とりあえず「横流し」に関して無料法律相談をお勧めします。
区や市役所では1回30分程度で行っていると思います。
4、その上で、横流し=横領。の事実を、会社→家族・親族へ文章にて連絡。
最初は証拠固めの後、弁護士の名前を記載して配達証明。 その後内容証明。
5、原告(会社)には既に弁護士が付いている旨+第一段階証拠は内容証明郵便で送付済み+その後の証拠は警察と相談云々wでおんびんなwww内容の文章でw

6、金額の大小に問わず、既に弁護士と警察、裁判所の相談の旨、相談弁護士氏名なども列記。
その上で相手(加害者)がどのように出るか。

m(_ _)m
おだいじにです^^

Q先日盗難にあい、警察に相談するも、入られ たという、画像とか証拠がないと捜査とか できないと言われま

先日盗難にあい、警察に相談するも、入られ

たという、画像とか証拠がないと捜査とか

できないと言われました。

家の中のアルバム全てなくなってました。

2回の物置確認したら、空き箱だけになって

いて、衣装ケースごとなくなりました。

ご意見ください

おまけに、物干し竿から、食器類などです

思いでの写真集などまでなくなりました。



他人からすれば、ただの中古に過ぎません

警察も相手してくれません❗

投書して訴えるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

アルバムを盗むような盗っ人がいるとは思えません。
この一点だけで警察は被害に不信感を抱きます。
相談したのが今回だけではないようですが,いずれもなんだかんだと言って相手にしてくれていないように思いました。
どうもあなたに問題があるようです。
こうなると,一人で考えてもだめですから,誰かに相談してみてください。

Q急いでいます、怒りが凄いです。 長くなるので色々省略させてもらいます。 契約社員で、地盤調査会社の

急いでいます、怒りが凄いです。





長くなるので色々省略させてもらいます。
契約社員で、地盤調査会社の
事務をしておりました。
昨年12月半ばに契約満了で切りますと
言われました。
セクハラにも耐えて、
そのことも本社にカミングアウトし、
更新してもらえないのであれば、
不当解雇で本社を、
そして、その男も
起訴すると伝えました。
そうしたら、
クリスマス辺りに、
更新するように
話進めてるからねと言われました。

しかし、今週の月曜になって
(契約満了のほぼ1週間前、15日が給料の締めです。)
退社する
1時間前に本社から電話があり、
契約満了でと言われました。
いやいや〇〇さんのことも言ったし、
更新する言ってたじゃないですか、
と私が言ったら、
ん?〇〇さんのこととは?と、とぼけられました。
ちなみにセクハラ証拠の写真を2枚、
ショートメール、
先月末にセクハラ男本人から
わーわー言われたのでそれも録音しており、
日記もつけております。(本社から、私が更新してもらえないのであれば起訴するということをこの男の耳に入っていたため)

これ、不当解雇になりますよね?

解雇理由は、与える仕事がないのと、業績悪化のためと、私には全く関係の無いことです。

とりあえず、今は
今年3月の歯科衛生士国家試験を
控えているので、
新しい仕事を探しつつ、
家で勉強しております。来週15日に、面接予定です。
シングルマザーで就学前の息子もおりますので、
時効に従って、試験が終わってから起訴する予定です。とりあえず、弁護士への相談は来週15日に予約しています。起訴は試験後にしようと思っています。

昨日、事務所に置いていた
荷物を取りに行きましたら
帰ったあとに、
セクハラ男からショートメールが入っていました。

『試験頑張れよ』と。
怒りがすごい半端ないです
絶対国家試験終わったらやってやります。

これ、不当解雇になりますよね?
業務の必要がないのであれば、事務員の募集なんて初めからしなければいい話です。

急いでいます、怒りが凄いです。





長くなるので色々省略させてもらいます。
契約社員で、地盤調査会社の
事務をしておりました。
昨年12月半ばに契約満了で切りますと
言われました。
セクハラにも耐えて、
そのことも本社にカミングアウトし、
更新してもらえないのであれば、
不当解雇で本社を、
そして、その男も
起訴すると伝えました。
そうしたら、
クリスマス辺りに、
更新するように
話進めてるからねと言われました。

しかし、今週の月曜になって
(契約満了のほぼ1週間前、15日が給料の締めです。)...続きを読む

Aベストアンサー

契約時の細かい事情がわかりかねますが、契約満了であれば不当解雇とは言えないでしょう。
セクハラ等があったのであれば、それについて訴えることはできるとは思いますが、雇用を更新することとは別問題です。また、そのことをもとに更新を迫れば、脅迫や強要として逆に訴えられかねませんのでご注意ください。

Qこないだ温泉いってきたのですがお会計の時に財布の中のお金が足りず おろしてきてもいいですかと聞いて

こないだ温泉いってきたのですがお会計の時に財布の中のお金が足りず
おろしてきてもいいですかと聞いて
会計してた人はいいですよと言ってたのに横にいた店員さんがつぎやったら出禁にすると言ってきました
出禁はやり過ぎな気もしますし
ちゃんと足りない額分おろして支払う気はありますがわざとではないのに不足してたのは300円ぐらいで
少額で
出禁にするって言うのはおかしいと思いました
この店員さんはおかしいのか僕がおかしいのかどっちですか?

Aベストアンサー

300円で出禁と言うのはサービス業としてはおかしい。
しかも質問者さんは「おろしてきても良いですか」と聞いているし、その時に荷物を持って出た訳では無いでしょう。
しかもキッチリ支払っている。
一応その温泉の責任者にはクレームを入れた方が良いです。
但し、頭ごなしに文句を並べ立てるのではなく、受けた状況を伝え出禁の説明を求めれば良いだけです。
カスタマーハラスメントにはなりませんので心配要りません。

Q子どもの私立校進学にあたり、銀行の教育ローンを申し込み、審査を待ちました。 そして2日後に、審査に落

子どもの私立校進学にあたり、銀行の教育ローンを申し込み、審査を待ちました。
そして2日後に、審査に落ちましたとの連絡。
思い当たることがあるとすれば、、、
偶然にも、審査落ちの連絡の1日前に、住宅ローンの債権回収会社からの封書が届き、一抹の不安がよぎりましたが、案の定、審査に落ちました。

返済の滞りがありましたので信用機構にブラックとして載ってしまっているのは当然の報いだと反省しています。
しかし、もう目の前に入学手続きの資金が必要で、目の前が真っ暗です。

詳しい方、何か策があれば、どうかご教示ください。

Aベストアンサー

住宅ローンの滞納であれば、ほぼ100%KSC(全銀協)で与信情報を管理しているはずだから、銀行系はまず全滅。
銀行はだいたいJICCにも加盟している。
CICに加盟しているところも結構多い。
したがって、他の金融からの借り入れもかなり厳しい。

まずは住宅ローン契約を結んでいる銀行がどの信用情報機関に加盟しているかを調べて、加盟していない信用情報機関があれば、そこだけに加盟している金融屋を探す。
そこに一か八かで審査申込してみる。

他には親戚縁者に頼み込むとか。

Q息子が婚約者に慰謝料200万円を請求されました。支払わなければならないでしょうか? 去年の3月に息子

息子が婚約者に慰謝料200万円を請求されました。支払わなければならないでしょうか?


去年の3月に息子から3年以上付き合っている人と就職・上京を機に結婚するから、彼女を紹介したいと言われ、家族皆んなで一緒に食事しました。その時の話では、7・8月頃に彼女のご両親に挨拶に行って(引っ越しでばたついていたためです)10月くらいに両家の顔合わせをして12月に入籍という話だったのですが、(どうしても12月に入籍したい日程があったみたいです)結婚式はしないとの事で、こちらが引っ越し費用を負担する形で関西から関東に送り出しました。

その時に婚約者の方は仕事を退職して
一緒に上京するとの話でしたが、上京後
毎月息子から生活費が足りないとお金を
要求され、3ヶ月くらい続いたため、
「どうしてそんなにお金がないの?ある中で生活しないと!彼女は生活費入れてくれてないの?」と聞くとバイトはしているが家にはお金を入れていないとの事。

それで毎月こちらにお金を要求されるのも
困るな…と思いつつ過ごしていたら、
夏頃に息子が入院する事になり(健康診断で引っかかり、慢性鉄欠乏で1週間ほどで
退院しました)家族で関東にお見舞いに
行った時は彼女が毎日来てくれている
との事で安心し、よろしくねとだけ伝えて
1泊2日で関西に戻ったのですが、息子が
退院後、彼女から私に「本人に借金がある事が発覚し、生活費を折半で支払っているが、浪費がやめられず、ご両親にもらっているお金をお小遣いにして話し合いにも黙り込んで応じないため、婚約を解消したい」旨の連絡が届きました。

この時息子に確認の連絡をすると、
確かに借金は180万円あるとの事で
したが、気をつけるし話合いをして
頑張るとの事で、後日関西に二人で
遊びに来たので、金額も返せない
額ではないし、仲直りしたのだと
安心していた所、度々息子から
「また喧嘩をした。家が一番のストレス。一人暮らししたい。」などのメールが
届くようになりました。
よく喧嘩するな〜くらいに思って
いました。今月に入り「喧嘩して
から彼女がご飯を作ってくれなくなり、
自炊しているけど、食費が足りない
から工面してほしい」という連絡が届き
加工食品やインスタント食品、
手作りしたお惣菜をクール宅急便で送り、少しお小遣いを送金しました。
その後、数日後彼女から私に
「息子さんの事で相談したい事があり、
電話したいです。時間を作って頂け
ませんか?」と連絡があり、息子に
返信をすべきか確認したところ、
連絡が来ず…保留にしていると、今度は
夫の携帯に彼女から連絡が入り
「息子さんが会社の方と浮気している
事が発覚し困惑しています。話合いを
したいのですが、簡単に内容をまとめた
メールをお母様に送っていますので
見てもらいたいです」との連絡が入り
見たところ、「毎日お弁当を持たせ、
夜ご飯も完全自炊して、節約していた
のに、本人はご両親にもらったお小遣い
と浮いたお金で会社の方と頻繁に飲みに
行き口説いていました」「彼には160万の
借金がありますが、複数枚のクレジットカードのリボ残高なので、月々の最低支払い金額が8万円もあります。それなのに、
彼はスポーツジムに通い、交通費として
現金を渡しているのにそれらをクレジットカード払いにし、現金をお小遣いにして
使っています」「彼はその後謝りよりを戻したい。関係を継続したいと言っておりますが、正直これ以上信用できない心情に
あるため、ご両親と私達2人と4人で(可能であれば私の両親も含め両家で)話し合いがしたいです」「私は年収500万円の会社を寿退社し、家庭に入る約束でついてきましたが、実際は夜勤のフルタイムの仕事を現在しており、借金を知っていたら仕事を辞めませんでした。」「また、現在は働きながら資格取得のために毎日8時間勉強勉強し、仕事をし、家事を全て行なっている状態です」等が書かれており、息子の言い分と
明らかに異なるため、とりあえずスピーカーフォンにして話し合いをする事になったのですが、息子は途中で拗ねて家を出て行ってしまったようです。

その後、息子から「死にたい。彼女に
色々吹き込まれて向こうの味方なんだろう。毎日人間のクズだの子供だの言われる
辛さがお母さんにはわからないんだよ」等の連絡が入り、「とりあえず、彼女の味方ではないし、ちゃんと話し合いなさい。」と伝えると「浮気はしてない。相手は女性だけど、会社でできた友達。それも彼女が連絡して関係が悪くなってしまった」と言っています。(彼女は証拠のメールを保存してあると言っていました)

そこで来月の連休に関東へ出向き4人で
話し合いをする事になったのですが、
「彼女は同棲を解消したい。慰謝料として
200万円を請求したい」と言っているようです。

このような場合、慰謝料を支払わなければ
ならないのでしょうか?
息子には貯金もなく借金があるようなので、親が支払わなければならないのか…
と思ってはいますが、仕事を辞める決断をしたのは彼女の方だし…そもそも200万は妥当な金額なのでしょうか?

息子が婚約者に慰謝料200万円を請求されました。支払わなければならないでしょうか?


去年の3月に息子から3年以上付き合っている人と就職・上京を機に結婚するから、彼女を紹介したいと言われ、家族皆んなで一緒に食事しました。その時の話では、7・8月頃に彼女のご両親に挨拶に行って(引っ越しでばたついていたためです)10月くらいに両家の顔合わせをして12月に入籍という話だったのですが、(どうしても12月に入籍したい日程があったみたいです)結婚式はしないとの事で、こちらが引っ越し費用を負担する形で関...続きを読む

Aベストアンサー

200万が妥当かどうかはわかりませんが、彼女の言い分が合ってるような気がします。


息子さんはいくつか知りませんが、親に金を借りる時点でもうおかしいよ。
息子さんの借金の話も具体的なので事実なんだろうと思います。


少なくとも親である貴方が支払う必要はありません。
あくまでも息子さんと彼女(婚約者)の問題ですからね。

親として責任を感じているなら、保証人になり肩代わりするのは問題ありません。

Q相続不動産の売却で妹ともめています、娘が不動産会社を解雇されることに

母から受け継いだ不動産を売却し姉妹2名で分割することになりました。

母は妹から委任され娘の働く不動産業者にお世話になることになりました。

測量や境界の整理、周囲の住民絵の挨拶等を経てある一定の額の提示を受け了承するところまで進んでおりました。

だがしかし、お金に困っている妹側がこの額より高額の買付証明を息子達から見せられこちらに変更してほしいと言ってきたのです。もう事が進んで今から変更すれば母も迷惑、頼まれた不動産業者にも迷惑がかかり、間に入った娘の信用ががた落ちになってしまいます。

大分ともめた後に妹側から息子が怒鳴り込んできたり脅迫まがいの文書まで送られてくる始末、
買付証明の金額で買い取れと脅しの文面まで書かれております。その上妹には母が勝手に不動産会社に
契約してしまい迷惑しているとまで言っています。(頼まれて言ったのにどういう事?ひどい)

母は耐えきれず妹の言うことに対して苦渋の選択をして不動産会社を変更することにしましたが、不動産業者の社長はとてもお怒りで娘に対する態度が一変し手しまったそうです。

母の顔は丸つぶれ、親切に頼み込んでくれた娘の顔もつぶれ取り返しのつかないような状況に。


その後妹から連絡が長期間ないので問いただしたところ買付証明の期限が切れて妹の提示してきた金額で売却ができない状態であること、妹の息子が買付証明を出した業者ともめていることなどが発覚。

その上母の娘の働いている不動産業者の社長が、『信用が大事なこの業界、こんな事があってはもう一緒に働けないでしょう』という理由で解雇通告を受けてしまう事態に発展してしましました。(小さいお店で従業員は3人しかいない)
正社員の採用が決まって大喜びしていた娘が解雇、、、これもひどい

妹の言うことを聞いて母はさんざんな目に遭っているようです。
納得のいかない母や娘は法的措置に踏み切ることを模索しているようですが専門家の方に質問です。

相続や遺産分割でもめることは良くあることですが、これだけ迷惑を掛けられて黙っていることは
できません。問題の解決に向けて法的措置も含めてどのような可能性があるかアドバイスをお願いいたします。

妹は全く責任を感じておらず、娘にきちっと謝罪をすることも有りません。
当方の家族が被った被害の責任を取らせる方法は有るのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

母から受け継いだ不動産を売却し姉妹2名で分割することになりました。

母は妹から委任され娘の働く不動産業者にお世話になることになりました。

測量や境界の整理、周囲の住民絵の挨拶等を経てある一定の額の提示を受け了承するところまで進んでおりました。

だがしかし、お金に困っている妹側がこの額より高額の買付証明を息子達から見せられこちらに変更してほしいと言ってきたのです。もう事が進んで今から変更すれば母も迷惑、頼まれた不動産業者にも迷惑がかかり、間に入った娘の信用ががた落ちに...続きを読む

Aベストアンサー

まずは法テラスで相談ですね。

>母は耐えきれず妹の言うことに対して苦渋の選択をして不動産会社を変更することにしましたが、不動産業者の社長はとてもお怒りで娘に対する態度が一変し手しまったそうです。

それまでの経緯をちゃんと話してましたか?
いきなり変えたんなら信用できなくなるのも仕方のないことかと。

母親の妹とか娘とか誰から見ての立場なのか、あなたはどの立場なのか
まずはっきりさせて読みやすい質問にした方が良いと思います。

どちらにしても質問だけでは実際にどういったやり取りがあってというのは分からないので
法律の専門家に相談して判断してもらうしかないと思います。

Q朝から重い質問いたします。 私がたまに通う店の店員が私に対しての不法行為をした内容を紙に書いて、それ

朝から重い質問いたします。

私がたまに通う店の店員が私に対しての不法行為をした内容を紙に書いて、それをコピーしたものを他の店員に配って読んでもらうことはやってもいいのでしょうか?

やられて事は本当のことだし、それに対して苦情を上司にも告げてますし、だけど他の店員は知らないので二次被害が出ないためもそうですけど私としてはその店員のイメージを壊したい目的で先ほどのコピーをみんなに渡すということって許されますか?

Aベストアンサー

>朝からムカついてて、やってやろうと思ってましたので
>質問して良かったです。
とりあえず早まった行動を思いとどまって頂けて良かったです。

実際問題として、名誉毀損罪が刑事事件となるケースは平成27年度の統計データで年間800件強(起訴も不起訴も含んで)です。
この数が多いか少ないかは別にして、データ上は年々起訴数と起訴率も上昇しています。
なので、今回の件も刑事事件にまで発展し、起訴される可能性もあるわけです。
ネット上の名誉毀損が多いので、実際に刑事告訴までは証拠が少なく起訴数は少ないのですが、今回の件は怪文書のばら撒きや直接吹聴する行為なので、絶対にやめたほうが良いんですよ。
司法が取り合わないという意見も出ていますが、証拠さえあればしっかりと取り扱います。
本当に司法がとりあわないのなら、この告訴数と起訴件数はなんだ?って話ですからね。

統計には出ていませんが、それ以外の名誉毀損罪は刑事事件にせずとも、民事として多く発生しています。
この場合は、あなたが被害者だったはずなのに、いつの間にか加害者として慰謝料などの請求対象になってしまいます。
これは相手があなたに行った不法行為とは別の問題なので、名誉毀損を行った代償として、慰謝料を請求されてしまうわけです。
だいたいが裁判前に示談でお金を支払って終了のケースが多いんですけどね。
とりわけ怪文書などをばら撒くと、完璧な証拠を残すことになりますので、なおさら不利になります。

その店員さんが不法行為をあなたにしたのであれば、嫌がらせなどをするのではなく、先ほど書いた回答の通り、警察や弁護士さんを使って、正攻法で、あなたが悪くならない方法で戦うべきですよ。

>朝からムカついてて、やってやろうと思ってましたので
>質問して良かったです。
とりあえず早まった行動を思いとどまって頂けて良かったです。

実際問題として、名誉毀損罪が刑事事件となるケースは平成27年度の統計データで年間800件強(起訴も不起訴も含んで)です。
この数が多いか少ないかは別にして、データ上は年々起訴数と起訴率も上昇しています。
なので、今回の件も刑事事件にまで発展し、起訴される可能性もあるわけです。
ネット上の名誉毀損が多いので、実際に刑事告訴までは証拠が少なく起訴数...続きを読む

Q住宅ローン、連帯保証人が自己破損したらした場合

夫借り主、妻連帯保証人です。
夫、現在は滞りなく返済できている状態です。
仮に妻が自己破産して何年後、何十年後かに返済が滞った場合、妻にも返済義務がいくのでしょうか。

・自己破産した時点で連帯保証人から外れることはできませんか?

あと、連帯保証人を変わってもらいたい場合、年金受給者(義父)でも可能ですか?
月々アパート経営で10万ほどの収入が別でありますが、正直遊びで使い切っており貯金がありません。

Aベストアンサー

一括返済は旦那にたいしてですか?

はい。

Q至急です!! アイフルで30万ほどの借金があり 毎月払っていましたが先月分が払えなくて 延滞から1カ

至急です!!

アイフルで30万ほどの借金があり
毎月払っていましたが先月分が払えなくて
延滞から1カ月が経ちます。

今月も厳しく来月なら可能なのですが
それなら強制的に解約になりそうで怖いです。

解約になったらその月から30万の一括請求になるのでしょうか?

それなら本当に払えません。

強制解約になった後で残りの借金を
分割にしてくれたりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

来月も返済が無理だとしても、延滞金加算で借り入れ元金が増えるだけで、解約や一括返済はありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング