アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話なります。主人の、親戚の女性からのいじめで悩んでいます。
同じ団地に、先に主人の親戚の女性家族が住んでいて、1年前くらいから、主人が、なんか昔父親の弟が会社が倒産し、その子供を子供の頃預かり面倒を見てやったけど、似ているから、親戚の●ちゃんか、尋ねてやろうといって聞いたそうです。で、親戚だったので、妻は身体が弱くて体調が悪いからよろしく的な事を言ったそうです。で、私も主人のご親戚なら、2歳年上だし助けあいましょうと、つまらない物を持ってきました。ですが、なんの応答もなくて、変に思いながら、団地では、挨拶をしてました。
で、最近は、彼女が、子供のいない、仕事をしていない私を無視したり、グループで、無視したりしてきます。私は、自分の自尊心が傷ついて、イライラしたり、惨めだったり、とても、不安定です。引っ越したいくらいです。何故私のような、持病持ちの、子ナシの貧乏人を、その人はいじめ倒しますか?

その人には、子供がいないので、物作りをしてるといいましたが、それも、よくなったですか?
まるで私は彼女が、蟻地獄の主みたいで、退治したく思います。お塩を蒔けば良いか?どんな退治ができますか?蟻地獄に落ちそうです。助けて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 私の批判は、死ななくなるのでやめてください。

      補足日時:2019/02/04 01:14
  • 間違えました。私は死にたくなるので。批判は、もうこれ以上止めてください。

      補足日時:2019/02/04 01:15
  • その親戚の女性は、仕事もバリバリで、子供もいて、同性していて、本当は、同棲は、いけない団地なのに、。お金持ちです。なのに、なんで、私のような、持病もあり、子供いなく、お金もなく、身分もない、主人も頼りにならない私をいじめると思いますか?

      補足日時:2019/02/04 01:21

A 回答 (3件)

質問読ませてもらいました。

簡単なことです。あなたから親戚の女性を無視すればいいのです。
その女性がいなければ、なにか生活に困りますか?別に支障がないならほっとけばいいのです。顔を会わせても笑顔で「こんにちは」「こんばんは」の挨拶だけしてあとは関わらない。今の近所付き合いなんてそんなものですよ。
親戚だからって変に意識しないことです。話しかけられても悪口のネタにされるだけですから「急いでるので」で無視しちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くしょうがないですが、人を無視したことがないー。、ただの通行人だと考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/04 01:59

あなたから見て


 その人は幸せに見えるのでしょうか?

本当に幸せな生活を満喫している人は
 人にいじわる言ったり いじめたりしません。

幸せで心が満ち溢れているからです。

ということは
 その女性は今 幸せに暮らしてない・・
と言うことになります。

あなたは心の中で
 その女性に憐れみをかけてあげてください

そうすれば 心が温かくなり
 その女性のすることも大目に見られるようになるのでは・・?
    • good
    • 0

落ち着いて、大丈夫ですよ。

誰もあなたを批判したりしません。
あなたが挨拶に行った時に誰もいなくてすれ違いになっちゃって挨拶できなかったんだね、
じゃあそれを相手に話すればわかってくれると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!