電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これをきちんと割り当てれば、パソコンゲームが出来ると思うのですが、割り当て方がわかりません。
例えば、十字キーの上は、マウスのクリックの↑に相当すると思うのですが、例えば、コントローラーのAは、キーボードのどれにあてはまるのでしょうか。

A 回答 (1件)

>十字キーの上は、マウスのクリックの↑に相当すると思うのですが


マウスのボタンを押すのをクリックといいます
マウス本体を滑らせるカーソル移動等に使う動作はクリックとはいいません
マウス本体を滑らせる操作はアナログ入力なのでデジタル入力の十字キーではなくアナログスティックに割り当てるべきです

>コントローラーのAは、キーボードのどれにあてはまるのでしょうか。
ゲームによって使うキーが違うはずですから具体的にどれとは言えません
これは自分が使いやすいようにボタン割り当てを決めればいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!