『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

外からの電車の音で悩んでいます。二重サッシにするほどの予算がありません。

何か良い方法ないでしょうか?サウンドガードのようなスポンジは効果的でしょうか?良い考えがあったら教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

どのくらいの広さをカバーする必要があるかわかりませんが


グラスウールの吸音材は
遮音材とは用途が違いますが、窓にはめるような形で作ってもらえるものがあります。音が漏れないようにやっていますが、逆に外の音もあまり入ってきません

周りの音が気になるときは、
ノイズキャンセリングヘッドホンをしてます。特有の違和感が気持ち悪い人もいるみたいですが。

寝る時に音がきになるときは、
ノイズキャンセリングイヤホンをしています。スマホとBluetoothで繋いでいるのでアラームも聞けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速あたってみます!どうもありがとうございます!

お礼日時:2019/02/04 15:05

お金がないなら耳栓をどうぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りです。

お礼日時:2019/02/04 15:06

敷地境界に余裕があれば万年塀が有効です。


但し、GL1800mmぐらいに窓がある場合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/04 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAT車でやたらギアチェンジをするのは何か意味がありますか?

仕事で、酷くナルシストな同僚と一緒に車に乗って出掛けることがありました。

ずっとギアに手をかけていて、平地を走っているにも関わらず、やたらとギアを2やLにかえます。
AT車なのだから、そこまでギアチェンジは必要ないと思うし、変なタイミングで変えるので、エンジンブレーキが強くかかって前のめりになりました。

私は、ただカッコつけてるだけにしか見えず、前から嫌いでしたがもっと嫌いになりました。

AT車はそんなにギアチェンジが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
頻繁にギアチェンジするのは、故障のもと。
A/T車の、L・2は、長い下り坂や、長くて急な下り坂等、フートブレーキを多用すると、ベーパロック現象やフェード現象でブレーキがそれ以降効かなくなり、事故るのを防ぐために、エンジンブレーキが必要なので設けられている。
今度、乗る機会が有れば、教えてあげましょう。

Qこういう安そうな家具でも自分でニスを塗れば2枚目みたいな画像の家具になるんでしょうか? ブラウンは高

こういう安そうな家具でも自分でニスを塗れば2枚目みたいな画像の家具になるんでしょうか?
ブラウンは高級感が出ますけど白で高級感出すには相当高い家具じゃないといけないイメージです。
拾い画で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ヤフオクで地道に中古家具を落札するのはどうでしょうか。
好みの色、形のものが出るまで待つ。
ローラアシュレーの中古家具なら手が出るのではないかな。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%20%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%82%A4%20%E5%AE%B6%E5%85%B7/0/

お金持ちの家にありそうなのはカッシーナ、ラルフローレン、シリック、キンデル。

自分で作るのでしたら、色が塗られる前の白木の家具が売っていますのでそういうものにお好みでモールを貼り付けて着色してニスを塗って仕上げることが出来ます。
一から作るよりは楽で完成度もあがります。
大きな画材なども扱っているような大きなホームセンターに置いてあります。
白木を大理石風に着色する技術もありますが、習得するにはそれなりに時間が必要。

カラーボックスを使うなら、板を丁度いい大きさにカットし蝶番で扉のように全面に止めてモールを貼り付けて着色し、取っ手をつければカラーボックスには見えなくなります。
出来栄えは本人の腕次第。ある程度材料費を掛けないとみすぼらしい仕上がりになると思います。

モールディング
https://www.mihasishop.jp/

ヤフオクで地道に中古家具を落札するのはどうでしょうか。
好みの色、形のものが出るまで待つ。
ローラアシュレーの中古家具なら手が出るのではないかな。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%20%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%82%A4%20%E5%AE%B6%E5%85%B7/0/

お金持ちの家にありそうなのはカッシーナ、ラルフローレン、シリック、キンデル。

自分で作るのでしたら、色が塗られる前の白木の家具が売っていますのでそういうものにお好みでモールを貼り付けて着色...続きを読む

Qコーキング材の上にコーキング材は乗りますか

サイディングとシャッターとの間に現在あるコーキング材が灰色で回りと色があっていないため、その上にDIYで白のコーキング材を塗りたいと考えています。
灰色のコーキング材については業者さんが施工されたのでシリコンか変性シリコン等なのか材質は分からないのですが、その上に変性シリコンシーラントは付着するものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

業者さんは変性を使ってるはずです、爪で押して跡がつくと変性、変性は柔らかくて接着力が弱いです、普通のシリコンシーラントなら下地が変性でも密着しますが、より密着させたいなら削って、接着剤を塗り、その上から変性を塗ればくっつきます。

Q中古で買ったのですが組み立て方がわかりません泣

中古で買ったのですが組み立て方がわかりません泣

Aベストアンサー

画像には三面しか見当たりませんが・・・・
あと、メーカーなどが分かれば具体的にアドバイスできますけどね

・4枚の金網で四角い枠を組む <-ネジで固定式やクリップの様なモノで固定式など固定方法はいくつかある
・長い棒の先がフックになっているモノは、四角い枠の下端の横棒にフックを引っかけて
 ストーブ類をその金棒の上にのせることで、ガード枠が無闇に動くのを防止する仕組み

Q無垢の床板(赤松)を使って、幅168cm、奥行き60cmの天板を作りたいと思います。床材の厚みは1.

無垢の床板(赤松)を使って、幅168cm、奥行き60cmの天板を作りたいと思います。床材の厚みは1.5cmになります。床材を貼り合わせる際に反りを考慮して、裏側全てをベニヤ板(床板と同じ厚みの1.5cm)で貼り合わせた方が良いのかと考えていますが、なるべく重量を軽くしたいので、片面フラッシュパネルのようにしても大丈夫でしょうか?ちなみに貼り付けは木工用ボンドは使わずに、細い釘で裏から打ち付けようと考えています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パイン集成材とか使うのですか。
そのパイン集成材に500幅くらいのものならあるのですが、それではダメなのですね?
(600もあったような)

赤松「床板」と書かれていますが、既に両肩は面取りされた品でしょうか?
本実はありますよね?
ヤニは脱脂されている?
ミツロウを塗るというと塗装はされていない?裏面も?

面張りはどうしましょう?同材で加工してぐるっと回しますか?
放っておきますか?
放っておくなら裏にベニヤは張りたくないですよね。
断面にベニヤが見えたのでは・・・
168cmが1辺と600が1か2辺。出来れば面張りして仕上げたいですね。

まあ、それはひとまず置いておいて、材料は長手に使う?短手に使う?
1.5cm厚11cm幅なら反りはねじ伏せられます。
と言っても裏面の作りになりますが。

No.2さんの示されたリンクはご覧になりましたか?
初めに目に入る画像。板に下駄の歯が付いたような。
あれが出来れば良いですが、15mmの板はそこまでしなくても大丈夫です。

短手に使うのなら、600しかないので手前と真ん中、奥の3ヵ所に裏桟を付けて、2液エポキシで接着してしまえば出来上がりです。
桟は30×30mm程度で構いませんが、集成材はダメです。
ただ、ヤニ抜きされていないのならヤニ止め処理をした方が良いですね。
表も裏も。
表はミツロウだけで乗り切るのはアリですが、裏面も乾燥を鈍くするために塗装はしておきたいです。
裏桟が付くところは塗らない。

長手に使う場合は、両端に中は2ヶ所以上に裏桟を。

釘で仕上げていこうと考えているのなら、裏から釘打っても役に立たないので、実際の床施工のように「実留め」で。
それも出来ればビス留めが良いですが、どちらにしても反りを気にするのに釘留めという発想は無理があります。

ボンドを使うと解体の時厄介
とかなら木が動くことも許容するしかありません。
それかNo.2さんがリンク張った解説サイトの画像のような仕事をするか。

業としてはいくらでもあるのですが、求めるもののレベルが不明なので、この方法で良いかと。

パイン集成材とか使うのですか。
そのパイン集成材に500幅くらいのものならあるのですが、それではダメなのですね?
(600もあったような)

赤松「床板」と書かれていますが、既に両肩は面取りされた品でしょうか?
本実はありますよね?
ヤニは脱脂されている?
ミツロウを塗るというと塗装はされていない?裏面も?

面張りはどうしましょう?同材で加工してぐるっと回しますか?
放っておきますか?
放っておくなら裏にベニヤは張りたくないですよね。
断面にベニヤが見えたのでは・・・
168cmが1辺と600が1か2辺。...続きを読む

Qクリップで挟んでハンダ付け

ご覧いただきありがとうございます。
ラジコン用電源ケーブルをコネクター
端子にハンダ付けしました。
その際にケーブルと端子の間になるべく
ハンダを介したくないので、まず端子の上
にケーブルを置き、そのまま放熱クリップで
ケーブルと端子を挟みました。
goot ヒートクリップ H-2SLです。

その隙間からハンダ付けをしました。
ハンダ付けをしたのはいいのですが、放熱
クリップは、挟むところがギザギザなため、
ハンダ付けのときに、そのギザギザの跡が
つきます。
すなわち普通のハンダ付みたいにピッカピカ
ではないわけなんです。
クリップで挟んだ上からのハンダ付けなので
。。。

このハンダ付け箇所のギザギザの跡は何か
電気的にまずいことはありますか?
ハンダ付け表面はピッカピカじゃないといけない
のでしょうか?
先輩諸氏の方々、どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DIY、趣味としてこの程度のものは
線材とコネクタの端子に十分な半田がのってれば
電気的にはなんら問題はありません。
外れれば再度付ければいいのです。
(職業、製品ではだめです)

さて
このような加工をする場合は下記の通りするのが
基本であり、うまくいきます。

1.半田付けする物に事前に少量の半田をする(一番大事なこと)
これを『予備ハンダ』といいます。
2.半田をしたくないところにはマスキングする。
塗装用、シーリング用ではなく高温用というのがありますが
一般的には売っていません。
今回の場合はクリップにコピー用紙を巻いて代用できるでしょう。
実際には、このぐらいの加工なら半田付けの時間でカバーできます。
これを『チョン付け』といいます(仮付けの時に使う用語です)
ちょっとしたコツと経験が必要ですが、予備半田していたら
すぐにわかるでしょう。

まあ、何回か、数を重ねたらわかってきますよ。
気にする事はないです。

Q新築工事に伴う駐車場の件

長文になりますが、お読みいただきアドバイスいただけたら幸いです。

この度実家所有の土地に新築工事を進めております。隣は両親が住んでおり、その隣の土地に我が家を建設中です。
着工前に、ご近所の方々に業者と挨拶回りに伺ったのですが、その際に広い土地をお持ちのご近所さんから、「うちの土地空いてますからどうぞ遠慮なく使ってください。他の近所の方も便利に使っていただいてますし、ぜひどうぞ」と、ご好意でおっしゃっていただきました。たしかに、最近他の近所の方が外構工事をされた際も業者が車を停めていたようですが、それもご好意だったようです。
こちらの業者も、どこか駐車場を探さなければと思っていたので有難いと、工事の3ヶ月程停めさせていただくことになったようで、その後改めて挨拶に行ったとのことです。その際の御礼は業者のやることですから気持ち程度と思います。
私も、停めさせていただく以上、何かしら御礼をと思ったので、挨拶回りのついでに他のご近所さん(外構工事の際に駐車場を借りていたご近所さん)に御礼はどうしたかと伺ったのですが、「おいしいものを持って行ったり、なにか良いものが手に入ったときにお持ちしたり〜」と、具体的な回答が得られませんでした。
ちなみに駐車場はかなり広く、多い時でうちの業者が4台停めています。3月中旬までの予定なのですが、今までに2回、菓子折りやフルーツ等をお持ちしております。ただ、それで済ませては申し訳ないので常識的に考えてどのような御礼が一般的なのか教えていただきたいと思って質問させていただきました。現金は生々しいので、商品券がいいのか、金額はいくらが妥当か、などどんなご意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

長文になりますが、お読みいただきアドバイスいただけたら幸いです。

この度実家所有の土地に新築工事を進めております。隣は両親が住んでおり、その隣の土地に我が家を建設中です。
着工前に、ご近所の方々に業者と挨拶回りに伺ったのですが、その際に広い土地をお持ちのご近所さんから、「うちの土地空いてますからどうぞ遠慮なく使ってください。他の近所の方も便利に使っていただいてますし、ぜひどうぞ」と、ご好意でおっしゃっていただきました。たしかに、最近他の近所の方が外構工事をされた際も業者...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

 昨年、我が家の隣の空き地に車庫を作ったのですが、その際、2か月ほど近くの大きな空き地(車10台ほどが置ける空き地です)に3台の車を置かせてもらいました。空き地の持ち主はおおらかな方で空き地の近くにお住まいでないこともあり、普段から宅配便の車が勝手に止まっていたりします。
 もとより駐車場ではありませんから、勝手に使ってくださいとのことでしたか、さすがにそういうわけにもいかないと思い、最後に商品券1万円とお菓子をお持ちしました。
 一応、ご厚意ですから、あまり多いのもお気遣いされるのではないかと思います。

Qオークションで買った婚礼タンスがドアを通らなくて困っています。

既に支払い済みの婚礼タンスがドアの高さ・幅が足りなくて
ドアを通らなくて一旦ヤマト運輸に預かってもらっています。
どうやら、私のマンションの部屋が端っこにあるせいで運べないみたいですが、
他の部屋だったら、可能と言われてしまい、なんとも言えません。
(始まりは私の調べ不足ですが。)
一部分だけ分解して運んでもらっていたのですが、やはりそれでも入らないみたいで
その場合、また更に婚礼タンスは更に解体し、運んでもらいたいですが、
婚礼タンスは一旦解体したら、組立出来ないのでしょうか?
ヤマトさんに一旦荷物をさらっと見てもらったところ、これ以上、
解体は出来ないと言われたのですが、ネットを見てみると同じ型の婚礼タンスを
解体して運んでいる方がいました。

大型家具を家に迎えるのは初めてでよろしかったら、詳しい方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けたらありがたいです。

Aベストアンサー

>婚礼タンスは一旦解体したら、組立出来ないのでしょうか?
>同じ型の婚礼タンスを解体して運んでいる方がいました。

「婚礼タンス」が全て同じ作りなわけはないので、あなたのタンスがどんなものかわかりませんが、再組み立てできるもので、組む人がいれば問題ないですね。

>一部分だけ分解して運んで

上が開き戸で下が引き出しならその境で分けられます。
普通丸ごとだと重いし自由が利かないので、
180cm位の高さで上から下まで一枚の開き戸でなければ、そのまま運ばない前提で分割式になってるケースが多いです。

一般的に入れられる大きさの窓があればそこから入れます。
帯で手揚げしたり、クレーンで吊ったり。
一番安く済む方法で良いかと。

「通らない」の状態がわかりませんが、幅で数センチ入らない場合は「玄関扉」を外すと入るケースもあります。

Q至急お願いします。 この中で1番取れにくい(長持ちする)のはどれでしょうか? 使おうと思ってる家具は

至急お願いします。
この中で1番取れにくい(長持ちする)のはどれでしょうか?

使おうと思ってる家具は勉強机の引き出しです。
内側では無く外側の傷です!!
祖父から買って頂いた高いものなので大事にしたく投稿しました。

今の状態は穴が空いたとかではなく、縦に幅の広い浅い凹み?になっています。
色の皮が剥げている状態。
今剥げている箇所を早く治さないと次から次へと剥げていきそうな感じなのですなので急いでいます。

正面から見て右の粘土パテ2つはポロッと色の皮も一緒に取れてしまいそうな感じがしますし。

左のウッドパテはボンドっぽいので取れることは無さそうなんですが実際はどうなんでしょうか?

色々サイトを見てもよく分からなかったので、これを踏まえてどれが1番長持ちするかアドバイスを下さい。
他に良いものもあれば教えて下さい。
また引き出しの画像等も必要であれば載せます。

Aベストアンサー

>材料的には突板と合成樹脂なのですか?
合板に化粧板(突板)を張った作りだと思います。
剥がれた部分の周囲を接着剤で補強して、外れた部分も接着剤で張る。
外れた部分は、そのまま張ると出っ張ってしまうので、周囲を少し削ってやらないといけない。
乾いたら、隙間をパテで補修。隙間が大きすぎるなら、木っ端で埋めてからパテ

Q日本家屋で、画像の丸く囲ってあるスペースについて知りたいです

初めての質問ですので拙い所があるかもしれせん。
ご容赦ください。

画像のなかの丸く囲ってあるスペースは、

①どんな部屋(廊下?)があるのか
②呼称が(「母屋」「土間」のような)あるのか

教えていただきたいです。

1階の両端にある、人ひとりが通れるくらいのスペースです。
私は一度も日本家屋で生活したことがなく、このスペースを外からしか見たことがありません。
どのお宅も高い塀で囲まれていて…「中はどうなっているのだろう」と疑問に感じておりました。

具体的な内観が分かるようなURL等もあれば、教えていただけると幸いです。
みなさまよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

建て方見ると町家ですね。
昔から浴室は湿気があるので
維持管理上母屋から離して建てましたね。
同じく便所は不浄なものとして母屋から離し
且つ居室に臭気が廻らないように採光開口を取る面や
玄関・門からは離したところに設けます。
補足にある棟割り長屋の共同便所で減築は考えにくいです。
昔は男子小用と大用が普通でしたがこれじゃどっちかしか
残りません。(両家から使うには家側に廊下状の部分があり
大小並列じゃないとおかしいから)
なのでせいぜい物置かなと思います。
そもそも母屋とつながっているとも思えませんけど。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング