『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

外からの電車の音で悩んでいます。二重サッシにするほどの予算がありません。

何か良い方法ないでしょうか?サウンドガードのようなスポンジは効果的でしょうか?良い考えがあったら教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

どのくらいの広さをカバーする必要があるかわかりませんが

グラスウールの吸音材は
遮音材とは用途が違いますが、窓にはめるような形で作ってもらえるものがあります。音が漏れないようにやっていますが、逆に外の音もあまり入ってきません

周りの音が気になるときは、
ノイズキャンセリングヘッドホンをしてます。特有の違和感が気持ち悪い人もいるみたいですが。

寝る時に音がきになるときは、
ノイズキャンセリングイヤホンをしています。スマホとBluetoothで繋いでいるのでアラームも聞けます。
    • 1
この回答へのお礼

早速あたってみます!どうもありがとうございます!

お金がないなら耳栓をどうぞ。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りです。

敷地境界に余裕があれば万年塀が有効です。

但し、GL1800mmぐらいに窓がある場合です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます