プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、今度新築で建てるので窓を全てネットで購入します。
取り付けは大工さんが行ってくれます。

あまり予算も無いので安いのが良いです。
あと日がほとんど当たらないのでオール樹脂サッシとかはどうでもいいです。断熱性は必要ありません。
フレミングJとサーモスLのどちらかにしようかと思うですが、この2つってほとんど同じと考えて良いでしょうか?

サーモスの方が二割くらい安いのですが・・最初はYKKにしようと思っていましたがサーモスの方が安いと聞いて・・色も白が好きで、サーモスLには白も有るみたいで・・。

でも二割安いと結構中身も違うのかな・・と思って質問しました。

どうでしょうか・・?

A 回答 (1件)

>ほとんど同じ?

フレミングJってオールアルミで、開口に取り付ける枠の「窓枠に当たるアングル材が樹脂」なだけで。
サーモスLは障子も内側に樹脂カバーが付いている仕様でしょ。

つまり熱伝導の面ではサーモスLのほうが有利で、障子枠に結露しにくい。
性能を無視していても良いに越したことはない。
しかも安いのなら。

それ以外の違いもあるのですが、それは商品差ではなくメーカー単位での差ですし、断熱性能がどうでもいい人なら気にしなくていいかと。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。