アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒヨドリを外で飼っています。

なぜヒヨドリってみかんを食べ終わったら落とすんですか?

A 回答 (2件)

ヒヨドリに限らず、すべての野鳥は許可無しに飼えないですが、大丈夫ですか?


ペットとして売っているものか、許可を得て捕獲したもの以外は違法になりますよ。

餌としての果物は食べられるところだけ食べて、残りは捨てます。
我が家の庭にはいつも野生のヒヨドリやウグイスが巣を作っているので子育てを見られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家で飼ってる訳じゃないのでだいじょうぶっすよ!

お礼日時:2019/02/05 18:07

食べカスを巣から落とすという意味ですか?



ヒヨドリに限らず、大概の巣くう鳥は皆、住む場所はきれいに保つためにそうしますよ?
ツバメの巣の下は糞だらけになりますよね?
あれも同じこと。
お尻を巣の外に突き出して糞をするからです。

雛が孵化した後の卵の殻も親鳥は下に捨てます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!