いちばん失敗した人決定戦

ママ友とのラインのやり取りで、モヤモヤしてます。
私は小学生の子供がいて、仕事をしています。
子供が金曜日にインフルエンザになったのですが、その日のうちに検査。
タミフルをのみ
土曜日の朝には平熱に戻り、咳と鼻水もなし。日曜日にはすっかり元気になりました。
月曜日にどうしても休めない仕事があり、
四時間だけ、家を開けることになってしまい、
父親がその間に娘を見てくれることになりました。
娘にはマスク、
家中の消毒をし、クレベリンもおいてます。
その話をした上で、ママ友さんとのやり取りで
写真のようなメールがきました。

バカにされてるか、嫌味か、凄く意地の悪い人に思って、
凄く不快なのですが、
客観的に見て
私がおかしいですか?
それとも、
これは嫌味、意地悪なメールだと思いますか?
いきなり、喧嘩ふっかけられた気分です。

「ママ友とのラインのやり取りで、モヤモヤし」の質問画像

A 回答 (3件)

すみません。

何がイラついたのか分からなかった。
あと、じじばばに預けているわけでは無いのに何だろう?

でも内容的に、意地悪だと感じませんでした。
日頃から知らない人だからそう思うのかも。
    • good
    • 1

内容には特に何も感じなかったけど、「(笑)」と「若いから大丈夫なのかも♩」がなんとなく腹立ちました。


長文には短文で返すのが1番コスパがいいので、最後の文の「そうなんだ」みたいに感嘆文で返して独り相撲させておけばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります!
やはり、
感情的になったり、
身近な人に悪口いったりするより、ほっとくのが一番ですよね…

幼稚園からの付き合いのママですが、昔から、こういう、遠回しな意地悪のようなメールしてくる人です。
凄くストレスなので、
ちょっと距離をおこうと思います。
有り難うございました!(>_<)

お礼日時:2019/02/05 18:19

別に悪意を感じなかった。

優しい方ですよね。これを晒す貴方に悪意を感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!

世間的に(笑)←笑いとか、わたしなら馬鹿にしてると思われそうなので絶対に使いませんね。

優しい方?!
他のママさんも同じグループにいますが、
このメールはきついね!
と個別にラインメッセージきました。
悪意があったら、もっと他の方法使いますね。
客観的にみて、どうなのかな?と知りたかっただけです。
近い人には聞きずらいので。

ちなみに、
普段からイライラしてると、
突然、攻撃的なメールしてくる人です。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/05 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!