私は沖縄本島在住のものですが、波照間島の地酒「泡波」の本島での取り扱い店を探しています。なかなか手に入らない代物ですが、常時置いてなくても定期的に入荷しているところがあれば教えてください。また、本土の泡盛好きの方が泡波を手に入れるにはどのようにすればいいのでしょうか?併せてお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

たまにこのお店に入ってくるみたいで、私は、ちょくちょくココで買っています。

入荷がない時もあるみたいですが・・・。

http://www.okinawagift.com/

参考URL:http://www.okinawagift.com/
    • good
    • 0

>現状は厳しいのでしょうが・・・。



そうですね。なんといっても「限定品」ですので。

時々電話をかけて在庫を確認してみるしかないのかもしれません。「いつ頃はいる」位はこっそり教えてくれるかもしれませんね。

手に入れれることを祈っています。

本土の人間はインターネットに頼るぐらいしか手がないので私はちょっとあきらめ気味ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさんのおっしゃるように在庫確認をしてから、あるいは予約ができるならお願いしてみます。ホントにありがとうございます。

お礼日時:2001/07/28 10:08

>私が行ったときには泡波は飾ってるだけで販売してなかったような



うーん、確かに限定ですからねー。

ただ、取扱品目のリスト(参考URL)のなかには入っていました。「在庫なし」にはなっていますが。

参考URL:http://www.awamori.co.jp/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご返答ありがとうございます。泡波は地元・波照間島でほとんどが消費されるらしく、多分正規販売代理店は本島には無いのかも知れません。泡盛館としてはテーマが「ほとんどの泡盛の銘柄を揃える」ことにあるような感じなので、正規に手にいれているのかどうかは別として、どうにか販売したい、あるいは販売しなくては・・・。みたいな使命感のようなものがあるのかも知れませんね。現状は厳しいのでしょうが・・・。

お礼日時:2001/07/27 09:29

参考URLの情報によると、首里にある、「泡盛館」で手にはいるそうです。



http://www.awamori.co.jp/

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ds2e-kfd/hateruma/ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。泡盛館なら知ってます。泡盛の博物館みたいなトコです。でも私が行ったときには泡波は飾ってるだけで販売してなかったような・・・?それとも取り扱いができるようになったのかな。また行ってみます!

お礼日時:2001/07/26 17:49

どうも、沖縄県出身の東京在住です。



「泡波」ですが、今年の五月に帰省した時に
国際通りで買い物をしていた時に「泡波」を
見かけました。観光向けの酒屋でした。
ただ、お店の名前は忘れました。すみません。

大体の場所ですが、国際通りにあるホテル「山の内」
(オレンジ色の古いホテルです)の向かい側に
その酒屋があります。確か入り口にでっかいカメが
置いてあったので、すぐ分かると思います。

本土ではめったに手に入らないと思いますね。
自分も泡盛を置いている店をいろいろ回っているのですが、
みたことが無いです。

ちなみに自分は「泡波」を手に入れる事ができました。
知り合いからのいただきものです。
もらった時はすぐに飲もう!としたのですが、めったに
手に入らないものと聞いたのでそのまま開けていません(笑)

ちょっと本題から外れましたが、参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマトで頑張ってらっしゃるんですね。嬉しいです。ありがとうございます。そうですか、国際通りにですかぁ・・・。つまり、観光客向けってことですよね・・・。ホンモノですかね・・・。別に悪気があって言ってるわけではないのですが、だいぶ前から「泡波」のニセモノが出まわってるかも?・・・なんてウワサを聞いたことがあるものですから・・・。だから観光客向けの店はちょっと・・・。もし善良な泡波取り扱い酒販店の方が見てらっしゃったらゴメンナサイ!これってちょっと不適切な表現でしょうか?もしそうなら重ねてゴメンナサイ!!

お礼日時:2001/07/26 17:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。
ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。
もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか?
長くなりましたが、質問したいのは、
(1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか?
(2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か?
ということです。
どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるも...続きを読む

Aベストアンサー

そのバッグ、中古品でないとしたら、残念ですが間違いなく偽物です。。。
アジア方面は認識が低く、偽ブランドを堂々と販売している意識の低い点が悲しいですね。

偽ブランドは商標権の侵害となって、売ることも買うことも罪になります。
オークションで、その方のプロフィールの中に、微妙に偽物と分かるニュアンスで記載されていたら、間違いなく本人も知って売ってることになるので悪質です。例えば、「神経質な方はご遠慮ください」とか、「お値段からお察しください」など。。。

そして、それをあなたがまた売ったりしたらあなたも同罪ですからね。
落札者から訴えられる可能性もでてきますよ。。。

偽ブランドは私は嫌いです。1つでも偽物を持っていると自分を落とした気がしますから。。。
それに、ブランドに対する意識も高めた方がいいと思います。

ブランドものは、作り手そのものも、意識をもって長く愛用されることを願って1つ1つ作られていますから、自分から子供へ、そして孫へとまで引き継がれていくものもあるくらいです。
そして、いつまでも愛用できるように、メンテナンスもしっかりしています。

是非、本物を買ってくださいね。

正規ルートだとお値段は定価販売ですから高いですがね。

質屋さんなどでは、新古品などが、少しお値段を下げて売られています。中古品ならもっとお安くなっています。(人のお古を買うのは私はお勧めしませんが。。。)

質屋さんでは、ブランド鑑定もきちっとされているので、偽物をつかまされる心配もないそうです。

ただ。。。黒い町中に溢れているあのプラダのバッグくらいでしたら、正規のお店で定価で買ってもそう高くないと思います。一度、直営店やデパートを覗かれるといいと思います(*^_^*)

自分の目の真偽眼を肥やすことも大事ですからね。

そのバッグ、中古品でないとしたら、残念ですが間違いなく偽物です。。。
アジア方面は認識が低く、偽ブランドを堂々と販売している意識の低い点が悲しいですね。

偽ブランドは商標権の侵害となって、売ることも買うことも罪になります。
オークションで、その方のプロフィールの中に、微妙に偽物と分かるニュアンスで記載されていたら、間違いなく本人も知って売ってることになるので悪質です。例えば、「神経質な方はご遠慮ください」とか、「お値段からお察しください」など。。。

そして、それをあな...続きを読む

Q平成17年度 泡盛鑑評会 受賞泡盛

平成17年度泡盛鑑評会で受賞した泡盛を教えてください。
何銘柄かあると思いますが、私の好きな瑞穂酒造か瑞泉酒造が受賞していたら、その受賞酒を今年息子が生まれた記念に購入しようと思っています。
祝い用に向いている受賞酒の商品をご存知でしたらそれも教えてください。

おねがいします。

Aベストアンサー

結果のみ
http://www3.pref.okinawa.jp/site/view/contview.jsp?cateid=236&id=4353&page=1

Qプレゼントで頂いたバッグがブランドの偽物だと後日知りました

クリスマスプレゼントに、バッグを頂きました。
すごく喜んでいたのですが…私は元々ブランドの銘柄には
そんなに詳しくはないので、頂いた当初は何も気付かなかったんです。

ところが最近、友達から「そのカバン、○○?」と聞かれて
私は知らなかったので家に帰ってから調べてみたところ…
言われたブランドのバッグで、大人気デザインだと知りました。
包装自体も、鞄店ぽかったので偽物で間違いないと思います。

プレゼントしてくれた人も、私と同じくブランドには
あまり詳しくないと思うのですが、今回の場合…
このバッグがブランドデザインの偽物であるコトは
私の胸の内にしまっておいた方がいいでしょうか?(´・ω・`)

ちなみに、私自身は頂いたコト自体が嬉しかったので、
偽物だったから残念だという気持ちはないです。
偽物だと分かった今でも、大事に使っています。
知らない方が幸せなのか、
敢えて打ち明けるコトでお互いに勉強とするか、
どちらが最良の選択か悩んでます(⊃д⊂)
どなたか、私の背中を後押しして下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者さんは、あまりブランド品にはこだわらない様子。
質問は、ニセモノということが前提となっているようですので、
下記はあまり意味のないことかもしれませんが参考までに。。。

まず、今後について。
購入する場所によっては、ニセモノの可能性が高くなります。
基本的にはありえないくらい安いものは、ニセモノである可能性が高いです。
ただ、本物と混ぜてニセモノを売るという悪質な店舗もあるようですので、
最終的には高くても正規代理店で買うか、
信頼のおけるお店を探して買う(せめてアフターフォローのあるところ)ことになります。

本物・ニセモノを見分ける簡便な方法としては、
近くの質屋やリサイクルショップに、3店くらい、見積もりを出してもらう方法があります。
(それなりにブランド品の取り扱いのあるお店が望ましいです)
3店からきちんと金額が出ればおそらく大丈夫でしょうし、
1店か2店断るようでしたらダメかもしれません。
このとき、あくまでも見積もりであって、
「本物かどうか見てほしい」という形ですと断られる場合があります。
(これは、メーカーではないため、本物・ニセモノを言い切ることはできないためです)
ただし、ブランドの種類と使い具合、商品の品質によっては、
たとえ本物と判断した場合でも、断られることがあります。

メーカーも、以前は真贋をつけてくれましたが、
今は付けてくれるところはあまりないのではないかと思います。
(サービスの1つとして、真贋判定を行っているという意味です)
ただし、修理という形なら受けてくれるので、
真贋を確実にしたいのであれば、使用に差し支えのなく、かつ糸の長さの短い部分(長く縫わなければならないと金額がその分高くなるので)をわざとほつれさせるなど、破損させて修理に持ち込むとよいと思います。
ニセモノと判断された場合は、修理してくれません。

今回のことを仮に今後の勉強というか、相手に伝えるのであれば、
(異性からのプレゼントなどで、今後もひょっとしたらニセモノを送られる可能性があり、質問者さんとしてそれが嫌なら)
10倍返しといいますか、それはそれ、すごくうれしかった、としたうえで、
必要以上に気を使って、フォローはたくさんするのがよいと思います。

同姓なら・・・どうでしょう、相手を見極めるのが大切と思います。
プライドの高いひとですと、考える以上に傷つけてしまうかもしれませんから。

いずれにせよ、電話やメールではなく、会ったときに、「そういえば」と、切り出すのがよいとおもいます。

こんにちは。
質問者さんは、あまりブランド品にはこだわらない様子。
質問は、ニセモノということが前提となっているようですので、
下記はあまり意味のないことかもしれませんが参考までに。。。

まず、今後について。
購入する場所によっては、ニセモノの可能性が高くなります。
基本的にはありえないくらい安いものは、ニセモノである可能性が高いです。
ただ、本物と混ぜてニセモノを売るという悪質な店舗もあるようですので、
最終的には高くても正規代理店で買うか、
信頼のおけるお店を探して...続きを読む

Q泡盛「残波」について・・・・

愛媛県松山にある沖縄料理のお店に行った時に、その店の主人から聞いたお話です。
そこで、泡盛の「残波」を注文したら、その主人から
「残波は、厳密に言うと泡盛じゃ無いから、この店には置いてないのです」
っと言われました。それ以外の泡盛はほとんど置いていました。(「泡波」もありましたよ)(主人のこだわりらしいです)
私は、沖縄に約1年近く滞在した経験があるのですが、
沖縄の普通の居酒屋に行っても置いていたし、沖縄にある普通のスーパーにも置いていました。現地に方にも勧められて、沖縄ではおいしく頂いたお酒の一つです。
さて、本当に「残波」は、泡盛では無いのでしょうか?
個人的に、「残波」がお気に入りだったので、少しショックなのです。
ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方ので正解。補足を入れます。

酒税法における泡盛の定義からは外れていないので泡盛です。残波(残波ホワイト)は減圧で造られているため泡盛独特の香りがあまりせず、どっちかというとフルーティーな香りとすっきりした味わいが特徴の品ですね。
常圧蒸留というのは昔ながらの蒸留法で、今でも泡盛や芋焼酎など、原料の旨みを大切にするタイプのものはほとんど常圧です。それに対し減圧と言うのは、ほとんどの麦焼酎や米焼酎に使われている蒸留法で、いいちこや白岳などが始めて焼酎人気の火付け役を担いました。これは原料の味があまりせずに、すっきりした味わいになります。

減圧で泡盛を造ろうという感覚はどこの蔵も持ってなかったと思いますが、残波ホワイトは現地で若者を中心に非常な好感を持って迎えられ、一気に現地での売上No.1になりました。
昔からの味わいを大切にしてる方は非常に苦々しく思っていることでしょう。

おそらくその店の主人も原料の味がしない残波ホワイトが許せないんだと思いますよ。
ちょうど麦の味がしないスーパードライが世の中に出てきたときの反応によく似ているんじゃないでしょうか。ドライも人気No.1と同時に嫌いなビールNo.1でもあります。グルメ漫画美味しんぼでたたかれてましたよね。いまやドライどころか本物の偽ビールだらけになってしまいましたが。

1の方ので正解。補足を入れます。

酒税法における泡盛の定義からは外れていないので泡盛です。残波(残波ホワイト)は減圧で造られているため泡盛独特の香りがあまりせず、どっちかというとフルーティーな香りとすっきりした味わいが特徴の品ですね。
常圧蒸留というのは昔ながらの蒸留法で、今でも泡盛や芋焼酎など、原料の旨みを大切にするタイプのものはほとんど常圧です。それに対し減圧と言うのは、ほとんどの麦焼酎や米焼酎に使われている蒸留法で、いいちこや白岳などが始めて焼酎人気の火付け役を担...続きを読む

Qブランドの偽物のバッグを持ってる人

ブランドの偽物のバッグを持っている人に質問です。

先日知人と話してたところだまされたとかではなく知っていて偽物、コピーのブランドバッグを買ってる人ってどういったつもりで買っているのかなという話題がたまたまでてきました。

知人は、高くて買えないから偽物でもいいから欲しいという見栄からだろ?だいたいそういうヤツは見栄っ張りなんだよという考えでした。

そこで実際に買った人に聞きたいのですが、やっぱり見栄からなんですかね?見栄以外になにか理由とかありますか?それと偽物を持って恥ずかしいとか思ったこととかはないのでしょうか?(確かに有名ブランドとかだと精巧にできてて一般人にはわかりにくいものでしょうが)

偽物といってもそこそこいい値段もするらしく、(逆に安すぎると素人でもわかるみたいですね)それならその値段の価値にあったものを購入したほうがいいのでは?というのが私の意見なのですが・・・。

Aベストアンサー

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入したことが有ります。
外観は、本物そっくりでした。 限定商品だったので、比較する本物を見たことが無いのも有るけど。
誰にも、偽物とは判らなかったと思う。
普段使いにしていたら、1ヶ月で金具が取れる、糸が切れるでバラバラになりました。
安物買いの銭失いでした。耐久性が有りませんでした。それで、テスト終了です。

正直言って、カバンに数10万円掛けるのも、馬鹿げていると思ってます。
その為、カバンは国産ブランドが多いです。 エコバックも集めてるから多い(無料で貰ったもの)
あなたと、ほぼ同意見だと思います。 エルメスに50万の価値が有るのかな?

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入した...続きを読む

Q石垣島で手に入る泡盛

 石垣島にいくんですが(1月28日から)、泡盛を購入しようかなあと思っています。
 泡盛はむかーし飲んだことがあるけど、とても苦手でした。でも、何かで割って飲んだりできるんですよね? そしたら飲めるかなあ。

 ちなみに、私は芋焼酎が好きです。日本酒はあんまり。

 そんな私にお勧めの石垣泡盛を教えてください!!

Aベストアンサー

石垣の泡盛と言えば、「八重泉」と「請福(せいふく)」が代表的ですね。かつ、飲みやすいのではないかと思います。どちらもお土産屋などで簡単に手に入ります。

飲み方は、水で割るのが最も一般的ですね。一対一がいいと言いますが、苦手なら薄くしてもいいでしょう。
沖縄で売っているシークワーサー(ヒラミレモン、柑橘類の一種)の汁で割ると、かなり飲み口がよくなります。

Qポーター バッグ 偽物

ポーターのバッグに、偽物があると聞いたのですが本当ですか?
あるとしたら、本物との区別の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
HATO☆HASIは偽者率はだいぶ低いみたいですよ。
他にはMARK TIGONでも大丈夫っぽいです。

やっぱり安いには安いなりの理由があるんですよね。

Q「泡波」の味は?

一昨年になりますが、沖縄の知り合いの酒屋さんから、非常に貴重な泡盛と言うことで波照間島産の「泡波」を分けてもらいました。 その後調べれば調べるほどこの「泡波」は幻の泡盛で、波照間島から外に出ることも殆どないということが分かりました。 あまりにもったいないので封を切って飲むのが躊躇われますが、どなたか「泡波」を飲んだことある方がいらっしゃればどんな味かお教えください。

Aベストアンサー

後生大事にしまっていても、意味が無いので、飲んでみましょう。
(なんかのイベントごとの時にってのもいいでしょうが。)
封を切っても、すぐには味/香りは劣化しないので、ちょっとずつ飲んでもいいでしょう。

飲み方は、ストレートか、ロックが、味がよくわかるからいいでしょう。(もちろん、チェーサーとして、水を脇に置いておいて、水を飲みながらね。)

味は、少し甘みのある、やさしい味に感じられると思います。
もし、あなたが、それなりに強い酒になれていればですが。

強い酒に慣れていないなら、あえて、1:1程度に水で割って飲んだ方が刺激が弱まって味わえるかもしれません。

もし、とても気に入ってしまったら、波照間島に行ってみては?
波照間島のフェリーターミナルでは、ワンショット300円で飲めます。運が良ければ、600mlを700円程で買えます。また、民宿で、夜にただで飲ませてもらえることもあります。そして、なにより、泡波は、波照間島の酒ですから、波照間島で飲むのが一番美味しいですから。

Qコーチのバッグの偽物の見分け方

コーチの特にメンズのバッグの偽物の見分け方について教えていただけないでしょうか。また、精巧な偽物も結構出回っているのでしょうか。購入するときの参考にしたいので、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 コーチに限ったことではありませんが、内側のファスナーと布の部分を縫い付けてある糸が曲がっていたら、偽者の可能性「大」です。

 曲がったまま縫い付けるなんて、一流の職人ならぜったいにしません。
 
 本当に精密な偽者が出まわっているらしいですね、見分けるプロでも、すみずみまで、見ないとわからなくなってるとか・・・・以上TVでやっていました。

Q5,6年前に購入した泡波と森伊蔵をまだ後生大事に持っています。

5,6年前に購入した泡波一升ビンと森伊蔵四合ビンですが、共に希少な物ゆえ、何か特別な時に飲もうと取っておいたのが、未だに飲む機会がなくそのままになっています。 蒸留酒ゆえ、しばらくは大丈夫だと思っていますが、もうそろそろ飲んでしまったほうが良いのでしょうか? それともあと何年くらいは大丈夫でしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

10年くらいは大丈夫のようです。瓶を新聞紙などで包み、直射日光を避け、15℃くらいのところに置いておくのがいいでしょう。
それでも風味は年々変わっていきますので早く飲むのに越したことは無いです。


人気Q&Aランキング