アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入後50日の時事故に遭いました。この場合に
新車保険は出ますか?

A 回答 (6件)

>新車保険


ありますか?そんな保険。
「車両保険」の間違いではないですか?

質問者さんにとっては、50日たっても新車ですが、第三者から見たら「程度が良い、中古車」ですよ。
    • good
    • 4

新車特約のことかな?



保険会社に聞くのが一番。
    • good
    • 0

購入してからの日数に応じた補償があると言われた記憶があります。



まるまる新車を買った時の金額は出ないはずです。
    • good
    • 1

新価特約のことですか?


それなら事故により全損、もしくは修理費が新車価格相当額の50%以上になり新たに自動車を購入する場合。
修理する場合は新車価格相当額を限度。

事故に遭っただけでは分かりません。
    • good
    • 0

>この場合に新車保険は出ますか?


 新車特約は、修理見積り費用が新車価格の50%を超える場合に
(全損扱いで)車両保険金を受け取ることが可能、という特約です。

 協定車両保険金額300万円のクルマの場合、
 修理見積額=150万円+@ が条件。
    • good
    • 0

全損や修理見積り費用が新車価格の50%以上になる場合


軽やコンパクトカーなら最低でも、修理費70万円以上が現状でしょうね。
車種によっては、150万円や200万円以上もある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!