陸上をやっていますが、肺活量を増やす良い食べ物教えて下さい。

A 回答 (3件)

いまちょと気になったので(家にもスポーツマンが居るので)調べてきました 直接ではないんだけど 筋肉と粘膜と神経によい栄養素って言う

のが有ったからお知らせしまーす ビタミンAとビタミンB2とクロムの3つです クロムは聞いたことが無かったので含まれている食品も書いておきますねビール、ビール酵母、レバー、チーズ、です がんばって肺活量を増やしてください
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただき、ありがとうございました。レバーもチーズも食べれるのでもっと食べます!未成年のためビールは...

良い食べ物?やっぱり分かりませんね~ ラーメンとかそばを勢いよく食べるとか 大げさにふーふー冷ましてみるとか それよりも水泳とか風

船をふくらますとかの方が良かったりして 力になれなくてごめんね
    • 0
この回答へのお礼

別に構いませんが、水泳と言うのにピンときました。肺を思いっきり使うのが良いんですかね?

肺活量を増やす良い食べ物は判りませんが、普段から腹式呼吸をこころがけると、肺活量を増やす効果があります。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~firefly/voice_trainin …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLで見てみます。