アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーランス(個人事業主)をやられている方で、後悔したことがあれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

同じ質問を何度も何度も繰り返してるけど、具体的に何を聞きたいのだろうか? 脱サラに踏ん切りがつかないから背中を押して欲しいってことかな?



お金のことだけで言えば、
例えば今の年収(支給額ベースで)が600万円あるとして、これを個人事業に置き換えれば粗利30%だと売上で2000万円必要になる。
下請けの人件費は原価だけど、固定費としての従業員を雇えば、その人件費分も余計に稼がないとサラリーマン時代より収入は減る。

ということはそれだけの仕事量をコンスタントに確保できるかというのが最も重要なポイント。
サラリーマンやってる方が楽だった、ということもよくある話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/07 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!