アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後何ヶ月から外出は大丈夫なんでしょうか。。?

A 回答 (6件)

外出する時間、内容にもよると思います。


うちの子たちは、スーパーへの買い物などは、生後2日から連れて出てました。
(海外赴任中に出産したので、生後24時間で退院、頼れる親兄弟はいない環境だったので)
2人目の時は上の子もいたので、1ヶ月になる前から、赤ちゃんの様子を見て、
天気が良く、気温も寒すぎず暑すぎずの時間帯に、1時間ほど、買い物がてらの散歩ついでに公園に寄ってました。

今の時期は、インフルエンザなどもありますし、天候も変わりやすいし寒いので、
わざわざ外出する必要はないと思いますが、
やむを得ず出かけなければならない場合は、顔色や機嫌など見て問題なければ大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 0

外出の程度にもよると思いますが。


日々の買い物などは首が座ってなくても行きますよ。
生後1ヶ月でも抱っこ紐で買い物も行くし。
うちは生後2ヶ月後半から保育園通ってます。

やたら人混みのところやイオンとかららぽーととか大型商業施設は4ヶ月くらいまで避けた方が良いかも。
なにより今の季節はインフルやノロ、ロタウイルスがうじゃうじゃですから。
    • good
    • 0

三ヶ月くらいまでは、必要な用事(検診・買い物)以外は日光浴程度で。


日光浴も一ヶ月過ぎてから、夕方の弱い光に10~15分程度。
第二子からはそのようなことも言っていられないので上の子どもに合わせて外出しますが、それでも出来るだけしません。
    • good
    • 1

米国では,保険制度やお金のこともあって,もう頭が出てきそうな状態で病院に行って,一泊したら退院が普通のようです。

あるとき友人数名とレストランで食事をしていたら,バスケットに赤ちゃんを入れて家族5人くらいが入ってきました。赤ちゃんは(アメリカ人なのに)30 cm くらいでしたねぇ。数週後じゃなかったのかなぁー。参考まで・・・
    • good
    • 0

僕は医師ではなく小学5年生ですよ


そんな事聞かれても困りますので
1ヶ月検診のときにでも担当医にお聴きになったらよろしいかと思います

でも今はインフルエンザが流行ってる時期ですので用心は必要ですね
    • good
    • 0

病院から帰宅するのに外出しなきゃ帰れませんよね?


ぼくはこんにちわしてから3〜4日で家に帰ったと思う
12月生まれで正月に神社にお参りに連れて行かれた記憶もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではもう1ヵ月検診終われば大丈夫なんですかね??。。

お礼日時:2019/02/07 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!