電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早速ですが、アドビplemiere LEでトラディションを選択ドラッグすると、フッテージが不足していますのメッセージが出て、インサートできません。モニターで見ると×印が映像の左頭に出ます。初めての編集です、お教えください。

A 回答 (1件)

LEは使った事はないのですが、

トランジションをかけるときは、A/Bトラックで素材が重なり合っている所が必要です。
A/Bトラックの間にトランジションを入れる所があるので、そこにドラッグしてください。
(トランジションはA→B、B→Aと映像が切り替わる時の効果です)

×印は、レンダリングが必要な個所で、していない場合にそうなります。Enterキーを押してプレビューを作成してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
していない場合を手がかりに・・・その箇所にあるアイコンをクリックし(クリックするとコピー範囲のような破線が現れ)そこでEnterを押しましたら
プレビューが作成され、確実にインサートされました(他のトランジションも)うまくいきました。
ありがとうございました。
LEでもまだまだ複雑な操作があるみたいで・・今後もよろしくお願いいたします。