電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心霊系に対する恐怖心は克服できるものでしょうか?

質問見てくださりありがとうございます。タイトルの通りなのですが、自分はもう大学3年生の男にも関わらず、心霊系が本当にダメです。
来月とても行きたいイベントがあるのですが、遠い上2日間あるためホテルに泊まらなくてはなりません。誰かと行ければいいのですが、そのイベントに興味を持つ友達がおらず、1人で行くしかありません。しかし1人でホテルがどうにも怖く諦めようと考えています。
特に霊感が強いとか、見たことがあるとかではないですが本当に怖くて、友達がいてもホテルはやっぱ怖いし、とにかく心霊系が怖いです。
こういったことは解決出来るものなのでしょうか?、

A 回答 (8件)

実際の霊は怖くないですよ。


怖い話や映画なんかの霊はエンターテイメント用に怖くなっているだけです。
ただの(元)人です。
    • good
    • 2

いるけど、夜うるさいよね。


うるさくて、寝不足
何でどんちゃん騒ぎするかなー昼は静かなのにね。
    • good
    • 1

怖いとおもったら行かない。

あなたが、あなたに対して警告してるでしょ。その警告無視してはいけないよ。どうしてもいく必要があるなら、あら塩を袋に入れて携帯することです。
    • good
    • 0

>心霊系に対する恐怖心は克服できるものでしょうか?


 TVを見たことによる勝手なイメージを作り上げているだけでしょう。

「テレビやマスコミは嘘だらけ」という現実を理解すれば
「やらせにビビッている俺はナンセンス。バカらしい。」となるのでは。

万が一、見た場合「失せろテメエ! 寺にでも行け!!」
「何の権利があって、出てくるんだボケ!」となどと叱れば良い。
    • good
    • 0

体調が不良だったり、睡眠不足から脳の活動の低下から


幻視をみたりします。
実際そうゆう病気もあります。せん妄など。
結局脳の一部に障がいが起こってるとおもいます。
幽霊とか存在しませんので^^
後は慣れるしかないですね。
    • good
    • 1

怖い話の知識を入れるからそうなるんです。



心霊の話は別に怖くないですけど。
そもそもが人間だった人がほとんどだから。

自分の身内だと、怖くないのは不思議だと思いませんか?

そして、霊感が強くないし、視た事も無いのに、怖がっても仕方がない。
何かしら感じるのなら、別ですが。

霊って、気が付いてくれないとあきらめてどこかに行きますよ。
それと、怖がっていると逆にビビらせてやろうと思いますから、気にしない事が一番。

自分に合う質の良い水晶を持って行くと良いかもしれないですよ。
    • good
    • 0

特殊不安という言うもので、高所恐怖症、閉所恐怖症などと同じです。



頭で大した事ないのにと、わかっていても苦手な人はどうやっても苦手です。

よって、根性で耐えるか、そもそも行かないという選択になるかと思います。

裏技で抗不安薬など、薬に頼るという方法もありますが、効果が出ない人もいますし、あまりお勧め出来ません。
    • good
    • 1

>心霊系に対する恐怖心は克服できるものでしょうか?



出来ます。

どうすれば良いか、、、、

『南無妙法蓮華経』と唱えるだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!