プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまのAI人工知能プログラムには致命的な弱点があって、今のAIは管理する機能がないとのことですがどう思いますか?

本当にAIは自分自身を管理できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

抽象的すぎる質問

    • good
    • 0

>どう思いますか?


「へーそうなの」と思います
そもそも
>致命的な弱点があって、今のAIは管理する機能がないとのことですが
あなたがどこぞで聞いたのをなんの咀嚼もせず丸投げしていったいなにを知りたいと?

>本当にAIは自分自身を管理できないのでしょうか?
えっそんなこと誰が言ったの?
あなたの質問意味不明すぎ
    • good
    • 0

AIには自分を管理するなんて概念そのものがありませんよ。

事前にプログラムされ、教えられた知識データベースに沿って動くだけです。出た答えが正しいかどうかは人間が判断するしかないし、自分から積極的に違う仕事をしたり提案したりすることもない。弱点ってのはそう言うことなんじゃないですか?

でもそこから先の世界は、どんどんSFの領域に入っていくことになりそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/02/09 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!