プロが教えるわが家の防犯対策術!

全体的にみて、バランスどうかな?

「全体的にみて、バランスどうかな?」の質問画像

A 回答 (6件)

萌え萌え

• 0

首が長い・・・、長すぎかな。

それだけ直せばいいのでは。でるとこでてるし。(^_^;)
    • 0

首と人差し指が長いですよ

全体のバランスはいい。
    • 0

お尻が

プリンプリン
    • 0

バランスというよりも体は正面を向いてるのに、頭だけで振り向こうとしてるのが不自然です。

実際やれば相当キツくて無理なポーズという事が分かるので、自分の体で確認してみて下さい。
描けないポーズは想像じゃなくて、一度本物をちゃんと観察して理解して描かないと描けるようにはなりませんよ。

あと体のパースも怪しいかも…。
肩の左右の高さで俯瞰ぎみに見える割には尻の左右の高さが水平ぎみになってて、広角レンズ並みにパースの角度がついてるのに、それ以外は望遠レンズ並にパースの角度がついてないので。
いわゆる一般に言う、パースが狂ってるというヤツです。
    • 0

>肩の左右の高さで俯瞰ぎみに見える割には尻の左右の高さが水平ぎみになってて、広角レンズ並みにパースの角度がついてるのに、それ以外は望遠レンズ並にパースの角度がついてないので。

ちょっと意味が分からなくなってたので補足を。
肩の部分だけ見ると画面上左右の高さが違って少し見下ろすような視点になってるので、それならば尻の左右の高さは画面上水平ではなくもっと角度をつけないとパースの整合性が合わないです。
人体も3D空間上に存在してパースが存在するので、カメラの画角の違いを含めて頭に入れておくと、より良くなりますよ。
    • 0