電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近パースの事について少し教わったのですが、
一点、二点、三点…の描き方とかを。
けど、そこに人物を乗せるということがうまく出来なくて悩んでいます。
三点まで教えてもらって、突然パースにじゃぁのせて
キャラを描いてみよう!と言われ、良く分からず混乱しています。
来週までに、パースに乗った人物描いていかなくてはいけなくて…(汗)
なので、パースの本を買おうと思って本屋に寄ってみたのですが、建築関連の本は難しいのが多く、
数も多いので結局どれを買ってみたらいいのかわからず、そのまま帰ってきてしまいました。
最終的には、キム・ヒョンテさんみたいに
奥行きがある人物イラストを描きたいな(ここまでの画力はないですが)と思っています。
http://gamekouryaku.com/magna/images/carian.jpg

↑(キムさんの人物イラストです)

私のようなパース初心者でも、人物をパースに乗せるのが理解できるような本や、サイトさん等はないでしょうか?建物ではなくて、人物の方で詳しく載っているものをお願いしますm(__)m

人物パースで検索しても詳しく出てこなかったので…(TT)

A 回答 (2件)

No1です。

言い忘れてしまいました。本ならコレがお勧めです
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837304 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画でパースの解説がされてるんですね。
パースというと建築関連しかないのかと思っていたので、これは分かりやすくて良さそうです。
早速明日見てみます。
これで、人物パースがうまく描けるようになると
いいな。
教えてくださって有難うございました。

お礼日時:2005/10/29 21:14

ココがお勧めです


http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれて有難う御座います。
これはいいサイトですね!
人物の本も買おうかと思いましたが、これで十分な
気もします。このサイトさんを良く見て
デッサン力をつけたいと思います。

お礼日時:2005/10/29 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!