dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンスターエナジーって歯溶けますか?それは飲んで歯磨きしなかった場合ですか?

A 回答 (4件)

炭酸飲料に抜けた歯を長時間浸しておくと溶けるそうでが、飲んだ程度で溶けることはありません。


砂糖を多く含む飲み物は虫歯の原因になりやすいのは確かですが、虫歯と歯が溶けるのとは別の話です。

コカ・コーラ
ホーム > お客様相談室 > よくあるご質問
https://j.cocacola.co.jp/info/faq/detail.htm?faq …

Q コカ・コーラを飲むと歯や骨が溶けるって本当?
A コカ・コーラに限らず一般的に清涼飲料には酸味料が含まれています。そして、歯や骨の成分であるカルシウムやマグネシウムは、酸に溶ける性質を持っています。よって、清涼飲料、果汁などの酸を含む液体に、抜けた歯や魚の骨を長い間つけておくと、含まれるカルシウムやマグネシウムが溶けます。しかし、飲みものですので人間の骨に直接ふれたり、歯に長い間くっついていることはありません。安心してお飲みください。
    • good
    • 1

溶けるだろ。


砂糖が入ってるんだから。
歯を磨かずにいたら溶けて確実に虫歯になる。
    • good
    • 1

>モンスターエナジーって歯溶けますか?



 モンスターエナジーに限らず
糖分のある食べ物は、歯を溶かす原因になりますよ
    • good
    • 0

いやいやそりゃご心配はありませんよ。


ただ、モンスターエナジーでなくとも、炭酸飲料を
大量に飲み続けて、歯を磨かなければ歯に影響はでます。
溶けたり、むし歯になったりと。
でも、そんに大量に飲まなければ、歯には影響はないかと
思います。
でも、歯磨きは毎日することは大事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!