アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がお産して実家に帰っています。
安静にして、ゆっくり休ませてやりたく
でも婿が毎週のように訪ねてくるのが
私はイヤでたまりません。
始めの印象が良くなかったため
今でもしょうじきキライです。
子供に会いたい気持ちはわかるのですが
毎週はどうなのかと?

A 回答 (17件中11~17件)

最初の印象が良くないとね、嫌だと思ってしまうのは仕方がないです。


でも、可愛い娘と可愛い孫のために週一回我慢です。
そのうちにお婿さんのいいところも見えてくると思いますよ。

「情けは人の為ならず」って知っていますか?
優しくすると巡り巡って自分に返ってきます。
娘さんも自分の夫に優しくしてもらったら貴女に感謝するのではないかな。
娘さんが貴女を大事に思っていたら、その夫であるお婿さんも貴女を大事に思ってくれるかもしれません。

そう気持ちを切り替えてお婿さんが会いに来た時は笑顔で^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きりかえます。
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/11 20:59

でも、キライ


は、嫌いですからね。
娘さんが、選んだ男でも。
嫌ならやっぱり
自宅に、旦那様と
帰ってもらいましょう!
それが
一番平和かも
    • good
    • 0

お婿さんなんだから、


帰ってくるのは
実家ですよね?
あなたの家は
お婿さんの家でも
あるわけだよね
    • good
    • 0

あなたの夫ではなく娘の夫


嫌なら娘ごと帰せばいい

今は昔と違って長く里帰りする人は少ないです。

あなたが婿を嫌えば、いずれあなたは孫から嫌われるよ。
間に入る娘も不幸。

いい歳してこんな質問、多分私も同じ世代だけど情けないよ。
大人になって!
    • good
    • 5

里帰り出産が、夫婦仲を悪くしてしまう原因であることが(私の周りに関してですが)多い気がします。


主さんがやらなくてはいけないのは、娘さんを一人前のママに育てることです。
主さん自身の子育ては終わったのです。
主さんがイヤでも、娘さんの大事な夫であり、赤ちゃんにとってはかけがえのない父親なのです。
毎週のように、ということは里帰りが長期化しているということです。
娘さんがママにならなくてはならない大事な時期に、主さんに甘えてしまっていては、本末転倒です。
早く帰れ、と背中を押してあげるべきではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当ですね
反省してます。
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/10 08:16

小学生の質問でしょうか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

反省してます

お礼日時:2019/02/10 07:51

これは釣りなのか本気なのか


毎日会ったっていいでしょう
毎週くらい当たり前です
産後ゆっくり休みたいと言っても毎週夫に会えないほどてはありません
そもそもいずれ自宅に返すなら夫の愛情や理解がないと苦労するのは娘さんです
今父性や気持ちを育てずどうするのか
親の態度で夫婦に亀裂が入れば苦労するのは娘さん。
あなたがいくら嫌おうとも、娘さんの夫でお孫さんの父親です。
来なければ、父親の癖に会いにも来ない、やっぱりキライだ、とでもいうのでは?

それに毎週とまでいうならもう退院して2~3週は経っているのでは?

産後の体調は人それぞれではありますが
床上げしても良い頃ですし
初子なら実家をたよらず一人で乗りきる人も少なくないし
まして二人目三人目なら上の子のお世話や夜泣きで休んでいられませんから。
夫が毎週会いに来るぐらいで休めないというほどてはないと思いますが。
よほどこきつかったり丸一日外出させたりするとかでもなければ…。

実家を頼りすぎて、自宅に帰っていきなり全てがのしかかってノイローゼになる人もいます。
あとは離婚したりしてますね

あなたサイドの話だけを読んだのに、あなたのほうがおかしいと感じるぐらいですから
ちょっとよく考えたほうがいい

初めの印象でずっとキライ…同じことを娘さんが先方からされたらどうなんです?

そりゃ嫌な夫、ダメな婿はいますが(暴力とか借金癖とか…)
あなたがキライとか印象が…では
ただの婿いびりになりますよ

洗濯掃除料理や食器洗い…を親にやってもらえてるなら充分だと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

反省してます。
やきもちですね。
わかりました。
私がわかります。
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/10 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!