プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのちょっと変わった癖や拘りがあったら教えて下さいな!(*^^*)
どんなことでも構いません。

ちなみに私は、カレーを食べる時に何故か、梅干しやキムチが食べたくなってしまいます。
朝は、絶対にカフェオレとか・・・
食べ物でなくてもけっこうです。
健康の為にこんなことやっているなど・・・
お気軽に参加、お願いします.。.:*♡

質問者からの補足コメント

  • ダイキリさん、世師留さん
    普段、常勤で仕事をして居る為
    大変申し訳ありませんがお礼は
    夕方以降になります。
    宜しくお願いします。(^_^)

      補足日時:2019/02/12 06:12
  • 我が家の愛犬です!
    1歳4ヶ月になります。 
    とってもやんちゃ坊主ですが
    いつも癒やされてまーす。U^ェ^U

    「皆さんのちょっと変わった癖や拘りがあった」の補足画像2
      補足日時:2019/02/18 07:19
  • さっぺちゃ〜ん
    カレーにマヨ食べてみました。(*^_^*)
    美味しかったですよ〜
    でもやっぱり梅干しとキムチが好きです。^_^; あとカレーの上に目玉焼きを乗せてソースをかけるのもなかなかなもの(笑)
    また、皆さまも何か美味しい食べ合わせあったら教えて下さいね!ʕ•ٹ•ʔ

    「皆さんのちょっと変わった癖や拘りがあった」の補足画像3
      補足日時:2019/02/20 19:59
  • 皆さん、いつもありがとうございます。
    申し訳ありませんがこのスレをこれで一度締切りにしたいと思います。
    私は、本登録をしていません。
    これからもする気はありません。
    なので自分で締める事が出来ないので大変申し訳ありませんが以後
    このスレにコメントを寄せて頂く事をご遠慮ください。
    なお、間違えは仕方がありませんが
    嫌がらせなどが入った場合は、独断でスレの取り消しをするつもりです。ご了承下さい。 
    いつもコメントを寄せて下さった皆さんには、大変恐縮です。
    私の気持ちをお察しして下さると助かります。 
    また、普通に皆さんのスレにも遊びに行きますし…
    また、私自身も時間を空けて新しいスレを立てますので、その時はどうぞ宜しくお願いします。

      補足日時:2019/03/11 13:39

A 回答 (176件中1~10件)

ハンドルネーム名の通り、乃木坂46や欅坂46、新人女子アナやお天気アイドル、アイドルに強いこだわりと興味が有ります♪

「皆さんのちょっと変わった癖や拘りがあった」の回答画像188
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてまして(*^_^*)

綺麗なお姉さんや若い可愛いアイドルに興味があるんですね。っと言うことは、あなたは男性かなぁ?(笑)
若い娘たちを見ているとこちらまでもが元気をもらいますね!
ヽ(^。^)ノ
あ~私もあの日に帰りたい。。。
(笑)
なお、ごめんなさいね〜
下の補足を読んで頂けたらと思います。
コメントを寄せて下さってありがとうです。

お礼日時:2019/03/14 12:20

お疲れ様ー



何でチョコちが謝るの?
補足に書込みしないでと
書いてあるから、
ある意味書込みしたダイチンは、空気読まないって意味でしょ?

あのあとね、セシルンの場所で、ありがとうねって
ダイちゃんに挨拶したから
大丈夫だよ

ダイちゃんも気にしてないよ
書込みしないでね~の補足があったんだから-w-w

くれさん、新しい部屋出来たよ‼️公開してるから
すぐに探せるよ
    • good
    • 6

チョコちゃん自身が私を責める気持ちは痛いほど分ります。

その火種になったのは、狩留家しい気持ちで他人のスレでチョコちゃんのスレを聞いた私が一番悪いし、いい訳はしません。

本当に御免なさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モダンさん、分かって下さってありがとう。
でも、決して私はモダンさんを責めている訳ではありませんからね。
そして根に持つつもりもありません。
最後に私が先ほど言った事…
モダンさんは、言葉足らずと配慮に欠ける部分で損をしてしまう時があるんです。
偉そうな事言ってごめんなさいね。
勿論、私自身も足らないところはあると思います。
ただ、私の気持ちは母心だと思って頂けたらと思います。
これからも宜しくお願いします。
また、何かあったらアドバイスしてくださいね。
おやすみなさい。

お礼日時:2019/03/12 00:13

ここチョコさん締め切りたさそうな雰囲気なんだけど、バンバン書き込まれてるから(笑)



ゆみやん、ありがとうね。

ゆみやんの事は忘れないよ。

迷惑をかけて申し訳なく思っています。

ゆみやんの裏の推測については大当り。

でも今はその人達は離れていったからしていないんだ。

もう過去は振り返らないし、他人に惑わされる事なく 俺は俺の生き方で残り少ない人生をリアでもgooでもやって行くつもり。

自分しか信じられるものはないし。

皆が楽しくやる事、本当にそうなんだけど 毎日スレを出している立場から言わせてもらうと それが如何に難しい事かを痛感しています。

それでもとめGみたいに朝スレを絶対にやめないでくれとか、Gotoさんの様に朝スレが出ていないと心配してくれる方がいます。

そんな人達がいる限りは、身体が元気なうちは頑張って朝スレを出し続けるつもりでいます。

ゆみやんも温かく見守っていてね。

チョコさん、場所お借りして済みませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もー
ダイちゃんも空気読めないの?
しょうが無いなぁ…
ゆみやんに免じて締め切るの明日に変更ね。(笑)
だって、こう言う話しはダイちゃんが朝スレでして欲しくないでしょうから…
私のこのスレを明日まで期限付きでお使い下さいね。
ダイちゃんお礼は不要だよ。
もう、電源切るので!

お礼日時:2019/03/11 23:54

チョコさん、


色々終わりました。
父も小さくなって帰宅しました。

本当はすぐに書き込みたかったけど、、書かないでと
( ノД`)…

喧嘩しそうな人がいきなり
来たらそうなりますよね。
くれさんの私に寄り添う
コメントにしてくれたから、
ちょっとね。くれさんも
反省していた。

しばらくは、みやちゃんのスレにお邪魔しませんか?

みやちゃんは、留守に
女子会してくれていいよと
前から言ってます。

今日殴りこみに来た?人も
自分が疑われて腹がたって
しまったんでしょう。
私から色々飛び火したみたい
申し訳ないわ

でもね、正直、何が事実であれ、もはや関係ないのよ
証明出来ません!って書かれたらわからないし、こちらも揉めごと困るし。

揉めるのが嫌だから、泣く泣くサヨナラしたのに、あちこちで息巻いてる人がいるから本当にやめてほしい。

ダイちゃんは
大人だから収めてくれようとしていた。
複雑な気持ちだろうけど、我慢してくれてる。温かく見送ってくれたしね。

大事なのは、皆が楽しくやることだからね。それが出来ないと疎遠にするしかないのよ

ダイちゃんの朝スレで
まるで、ある人の悪口みたいな会話をしてたように感じた。悪口じゃないとしても。
これは、ダイちゃんとすでに話がついてる事。

ダイちゃんが、ある仲良くしていた人に対して、自分のスレから去ってくれて良かった~とみたいな感じの返事までしていた。もちろん話には理由があるとは思う。

でもすごく、嫌だった。
あのダイちゃんが、そこまで
の事を皆の前で言うのがショックだった。少なくとも今まで仲良くしていたのに急に

誰だって喧嘩をしたり、怒りで、我を見失うかもしれない
変えられない過去を話してるのかな、そこはわからないや、、

まあ、これはダイちゃんはお詫びしてくれた。
そういう素直なダイちゃんだから支えられてるんだと思う

事実確認が出来たからとか言うけど、、なんだかそういうの話が全く見えない人間には
もう本当にどうでもいいのよね。

裏で事実確認て何?LINE?
裏でLINEしてるの?って疑がった。裏で誰かの噂?
ちょっとショックだな~って
まあ、それすら確かめようがないし、どうでもいいよ

要するに、ここでは
皆、楽しく話すのが大事なんだよね。

色々な人が集まるだろうけど、時には自分が折れて、時には折れてもらったり

私はダイちゃんが
潔く謝る姿には、毎回
すごいなと感じていたよ
謝るけど繰り返す❗️って怒られていたけどね
なんだか、それさえも
笑ってしまった。ごめんつい
無責任だけどね。

謝る事
それができない人が多いから揉めるわけだから

本当に長々ごめんね
チョコちには、わからない話をしていたと思う
嫌な気分にさせて、申し訳ないわ

私はみやちゃんのスレには
毎日のように顔だしてると思う。
あと、さっぺちゃんが
だしてるスレを見つけられたらそこにいるよ。
さっぺちゃんのを見つけるのはたまに苦労してるけど(*^^*)

本当はセシルンの部屋でも楽しく過ごしたいけど、
しばらくは遠慮しようかな

本音は、ダイチンとも
セシルンとも楽しくやりたいけど、揉めるのは嫌なんだよね。だから、要注意かな~と感じる人たちと遠ざかりたかったんだ。

実際こうなったしね
本当にごめんなさいね。

私、モダンさんの言ってる意味がよくわからない
疲れてるのかな

あとで見直してみる
今、自分の説明でやっとだった

では、、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ゆみやん

色々とお疲れ様でした。
そして昨日は、ダイちゃんにあんなコメントしてしまってごめんなさいでした。
私も昨日は補足を出したのにあのあり様だったのでゆみやんのここへのコメントをよく読まないでダイちゃんに酷い事を言ってしまいました。
私って変なところに鈍くさいんですよね〜^_^;
さっき、下のダイちゃんへのお礼をしてから今、このゆみやんのコメントをよく読みました。
それは、ダイちゃんがこのスレにゆみやん宛にコメントを寄せて来るのは、当たり前ですよね〜
今頃、気付くわたしってほんとマヌケです。(ーー;)
どっちが空気読めないの?だよねー(泣)
うーん、誰かがわからんちんだからー
なんて人のせいにして(^^ゞ

話し変わって、昨日、今日と
花粉症がとうとうパワフル全開に
なってしまって体調がイマイチ(*>_<*)
また、ボチボチとみなさんのスレにお邪魔しますね。
ゆみやん、いつもありがとう。
リアルでも色々と大変でしたね。 
ゆみやんもご自愛してね。
またね〜

お礼日時:2019/03/12 22:54

ダイちゃんからチョコちゃんのスレのリンクを載せて貰い、


そのお礼かのURりからチョコちゃんのスレに飛んで書き込みをし、チョコちゃんのお礼に、
モダンさんは私のスレにコメントをいれていたことを忘れたのですか。
と言うお礼がありました。
私がダイちゃんにチョコちゃんのスレを聞いたのは、2019年2月23日ですから、チョコちゃんのスレにコメントを入れているのは、二月の初めです。

言い訳になるかもしれませんが、色々と悩みダイちゃんにチョコちゃんのスレを聞いたことを謝ります。

二月の初めにチョコちゃんの質問に回答をし、その回答が規約違反で削除されて、別の回答に付いていたチョコちゃんのお礼がされました。

添付画像は、スレを聞いた年月日です。
「皆さんのちょっと変わった癖や拘りがあった」の回答画像183
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モダンさん
よ〜く私の話しを聞いて下さいね。
今回のモダンさんがダイちゃんのスレに私のスレを知りませんか?と尋ねたことによって…
私は、モダンさんに不信感を抱いたんですよ。
それは、モダンさんの様なここでの色々な事をご存知のお方が調べる方法なんか人に聞かなくても分かるでしょう?と思ったからです。
私はね、確かに別カテでモダンさんにはお世話になって心から感謝をしています。
だからこそ、この様な疑いたくなる様な事をされると信じたくても信じられなくなってしまって
何でもない事でもその人を色メガネで見てしまう様になってしまうのです。
それが例え悪気が無くてもです。
多分、モダンさんも短絡的にダイちゃんに聞けばいいや!って思ったのでしょう?
そして、モダンさんの正義の行いも確かにモダンさんがここでの色々な違反事に一生懸命にお巡りさん的に頑張って下さるお気持ちも分かりますが…
よーく考えてみて下さい
モダンさんは、goo!の運営者では無いのですよ。
時に頼まれてもいないのにそのスレにお巡りさんみたいになって
忠告したりする事は、はっきり言って人によっては、ありがた迷惑になってしまうのです。
現にその様に仰っている方や受け入れている方もいるではないですか?
せっかく、モダンさん自身が良しと思ってした事も変な方向になってしまったり誤解を招く事になる事をよーく今一度考えて下さい。
ノンジャンルの意味は何ですか?
ご自分を見失わないで下さいね。
そして、今回の様に私の補足を理解して下さっているのであれば
まず一言、言葉添えが必要だと思います。
相手に理解して貰う事は、中々難しいですよね。
ここは、言葉(文字)だけのやり取りですから…
色々とお説教じみた事を並べて
ごめんなさいね。
モダンさんには分かって頂きたいからです。
私の気持ちを理解お願いします。

お礼日時:2019/03/11 22:58

チョコちゃんのスレッドで私、ミヤちゃんを書き込んだ事は好くない、


それは元よりわかっています。

あなたの忘れらない思い出はなにですか。
このリンクのURLを張り付けて、そのURLを開き、個々の皆んさんが協力をしてくれるだろうか、
協力をしてくれれば何も言いませんが、人の事は知らん自業自得で済まされて協力をしてくれない。
教えて!gooには、非会員を含む会員数が約560万人います。
どの様な人であっても、私には大事な人です。
2000年11月に登録をされてから、その考えは変わっていません。
そんな思いがありますから、チョコちゃんのスレに私のスレを張らないで下さい。
って、願い出たのです。

ミヤちゃんには、事務局からの返答を詳しく話しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モダンさん
さっきは、のび太君に似ているなんて言ってしまってごめんなさい。

モダンさんが仰っしゃりたい事は、分かりました。
では、これから私の言う事が間違っていたり勘違いだったら申し訳ありませんが、一つお聞きします。
以前にモダンさんは私のスレに2回、コメントを寄せて下さった事は覚えていますよね?
それなのに何故ダイちゃんの朝スレで私のスレを知りませんか?とダイちゃんに聞いたのですか?
その時にダイちゃんも私のスレの貼付けをしていますね。
それは、モダンさんに聞かれたからだと分かっていますけど…
私自身は、あの場で貼付けはしてほしく無かったです!! 
何故か、お解りですよね。
せっかく、ゆみやんの優しい言葉掛けで楽しく、皆さんと会話したかったのに変な方向になりつつあるので今回、補足を出しました。

お礼日時:2019/03/11 19:40

チョコちゃん、こんにちは、モダンです。


その後は、お変わりありませんか、私は午後の束の間の休憩でブラックコーヒーを飲んでいるところです。

ミヤちゃん、私のおしゃべりコーナーのリンクを貼らないで下さい。
リンクのURlを張り付ける事は、回答に添付している顔写真を拡散することにもなり、
それだけでクレちゃんが落ち込みます。

他人の顔写真をネット上に拡散する行為は犯罪ですから、最寄りの警察署生活安全課に相談をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モダンさん
私の補足の内容、理解してくれましたか?
モダンさんってドラえもんののび太君に似ていますね。
ミヤちゃんへのコメントは、ミヤちゃんのスレにお願いします。
何故、私がその様なことを言うかお分かりですか?
私の補足をよく読んで理解お願いしますね!!
モダンさんは、高学歴なのですから!
悪しからず!
こんな事を言いたく無いのに…(悲)

お礼日時:2019/03/11 17:24

ゆみやん♪


落ち着いたら
遊びにきてよん♡♡
伝えたいこともあるし…
待ってる♪
みんな~
ありがとーー(〜 ̄▽ ̄)〜
チョコさん♪
今朝もカフェオレ飲んだ?
いってきまーす(✿´꒳`)ノ°+.*
    • good
    • 3

チョコちー



おはようございます
今日もお仕事頑張ってね~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゆみやん

ごめんなさいね。
私のスレで皆さんが楽しいお話しをしてくださるのは、私が留守の間に自由にやり取りするのは、構わないのですが、ちょっと今日の様にここまで来ると誤解を招く原因になりかね無いので決断しました。
すでに私の勘違いかもしれないんだけど、ある方がこのスレを読んで人違いをしているコメントを目にして…
私自身も変な疑いをゆみやんにまで誘導する様なことを言ってしまってごめんね。
まったく、空気が読めないって言うか 困ってしまうよ。(ーー;)

もし、何かコメントがあったら
今日までは、大丈夫だから 
お返事下さいね。
ゆみやんは、スレが無いのでこちらからコメント出来ないのが残念だけど…
誰かのスレでお話し出来たら
嬉しいなぁ(*^_^*)
あまり、申告に考えないでね。
またね〜

お礼日時:2019/03/11 19:04
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!