プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語確かにうまくないけどちゃんと理解してほしいんですが
確かに下手くそだし理解しづらいのは認めるけど人に言われるとなぜこんなにイライラするのですか?その通りなんですがムカついた回答なんでブロックしました。
認めててもイライラするのはなぜですか?
まぁ忘れますが

A 回答 (7件)

自分の欠点を突かれるとそりゃイラっときますよ。

あなただけじゃありません、誰だってそうです。特にその指摘が的確だとまあ腹のたつこと。ブロックしてもおさまらないのはそれだけ指摘が的確だったということじゃないですか。
 で、その腹の立つ指摘を自分の糧にするかブロックして聞かないふりをするか、その結果は自分に跳ね返ってってくると思うんです。
 できればブロックは控えてその指摘をもう一度読んでみる、徐々にそう切り替えていけばいい方向に行けるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/02/14 23:11

「その通り! だから余計に 腹が立ち」と言う川柳があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/02/14 23:11

ガキだからです。

    • good
    • 0

認めててもイライラするのはなぜですか?


 ↑
自分が認めているから、それを他人に指摘
されると、反論の余地がなく、逃げ場が
無いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/02/14 23:11

最初に、それを書いておくといいですよ


私は外国人ですとか

日本人でも意味不明な質問をする人が居ますから、それと同じ扱いをしてしまいます。

外国人なら、多少意味不明であっても、それを汲んで回答しますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/02/14 23:11

わりと「もっともな事を指摘」されるとカチーンと来ますよ。


普通だと思います。

『てめーに言われなくてもわかっとるわヴォケ!!!!!!』ってとこでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/02/14 23:10

どこの誰かも分からない、信頼できる人じゃないからではないですかね。



素直になれない、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/02/14 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!