人気雑誌が読み放題♪

朝日新聞は、言うまでもなく政権に批判的です。

私は断固支持します!

政権をメディアが批判的な監視するのは当たり前、義務と言っていい。

産経や読売、ああいう御用メディアは、
何を考えているのか。

あなたは朝日新聞の政権に批判的なのをどう思いますか?

違う意見ももちろん敬意を持って対応します

質問者からの補足コメント

  • 慰安婦問題の件など、きちんと謝罪してますのでね。

    読者投稿が偏向といいますが、これは読者の声であり、朝日新聞の責任ではないのね。

    事実誤認なさいませんよう、切に願います

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/12 19:38
  • 回答くださってる皆さんへ。

    違う意見も、近い意見も、ありがとうございます。敬意を持って読んでます。

    ただし、自分と意見が違えば、汚い言葉で罵ったり、レッテルを貼る一部の方達。いい加減にしてください。

    偏向的な意見はやめてください。
    そして極端な事実誤認や拡大解釈はやめてください。

    その上で意見が異なっても、それは尊重致します

      補足日時:2019/02/13 18:49
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (54件中1~10件)

パヨクは嫌いですが


右のフリした左翼はもっと嫌いです。
朝日は、左翼の方が強い新聞社ですが、販売所とかはコンプライアンスは守ってると思う。
新聞配送の車は、販売所統合後、路駐はあまり見ませんし、配達のバイクは歩道走っていません。
しかし、読売は、横断歩道上でトラック積み下ろしするし、バイクも歩道上に駐車しています。
朝日は、嫌いなら取らなければいいわけですが、読売は交通の邪魔になっています。
    • good
    • 0

>すべてのことにはレスできません。


>なぜなら、スマホで回答しているからです。パソコン持ってません。

それは別段構いませんが、事実ベースの指摘を華麗にスルー、もしくは矮小化し、自己主張だけをするのは、誰にも理解されません。
最低限の指摘に対する返答もなく、同意する同志だけにホルホルしているようですと、単なる同意厨と思われます。

>vankを卑下されるものとは思ってません。思うわけないじゃないですか。

私、手痛い教とかvankは卑下しています。政治家になりもせず政治をする、政治家じゃないから何言っても無罪、ってのは典型的な卑怯者です。朝日にも同じものを感じますが。

>ただ、違うものと勝手に結びつけ、相手を罵ることは、私に言わせれば罵倒そのものであり、不快なだけです

違うんですね。でも、ああいった卑怯者を卑怯者と思わない、まぁ、あなたは根が卑怯者(個人の感想です)なんで仕方ないですね。
自分が貼っているレッテルはレッテルじゃない、自分は誠意があって相手に敬意を表すると、口では言うものの傍目では正反対の行動と発言。今の韓国政府とそっくりですよ(当社比)。
工作員じゃないという言い分なので、私はそれは尊重しますが、やっていることは全く同じです。工作員じゃないけど感化(洗脳?)されて同じ行動をする人、私はあなたをそう評します。いいですか? 「私は」です。

ちなみに私、偏っていませんし、事実しか語ってないので、「非常に偏っており、かつ、事実誤認があります」というあなたの卑劣なレッテル貼りは、訂正し謝罪頂けますか?
    • good
    • 0

No42、49です。



皆様へ。私はそろそろ飽きてきました。
もう少し遊べると思ったのですが、反応パターンが少なすぎます。
期待外れの定期的に湧いては消える劣化型でしたね。

最近このようなのばかりで張り合いがないったら・・・



>自分と意見が違えば、汚い言葉で罵ったり、レッテルを貼る一部の方達。いい加減にしてください。(補足)

>ただ、違うものと勝手に結びつけ、相手を罵ることは、私に言わせれば罵倒そのものであり、不快なだけです(No45様への「お礼?」)

ヒント:産経や読売は 御 用 メ デ ィ ア
「朝日新聞が政権に批判的なのをどう思う? 」の回答画像52
    • good
    • 0

№13、18、38、47です。

丁寧にお返事痛み入ります。

>私は左翼 リベラルでもない、右翼でもない、中道です。だから、落ち着いてくださいのところは、人を見下すとか、自分は知性があるとかではありません。
 →承知いたしました、私も自民信者でもありませんし安倍信者でもありません。物事はなるべく感情を廃してファクトで判断したいと考えております。口汚い非難はもちろん、皮肉や嘲笑も感情がファクトを上回った結果でしょう。私はこういうものは何の役にも立たないと思います。

>意見が違うだけで必要以上に騒いで、罵倒する人がいるのは事実です。だから、落ち着いてくださいと言ってるだけで、見下したりしてません。お願いしてるだけ、落ち着いてくださいとお願いしてるだけです
 →承知いたしました。私ははなっからそうした連中は放っておきましょうと書いています。
 ただこの問答でもわかるように、あなたは自説を肯定する意見にだけ無批判に「素晴らしい」と激賞され、そうでない方には具体的な反証をしていないので誤解を受けるのではないですかね。
 あなたは落ち着いて謙虚でおられる方のようですから、あなたのおっしゃる「事実誤認」であることをファクトに基づいて、思い込みや感情を廃して諄々と説明されてはいかがでしょう。
 そうすれば罵倒や度を過ぎた非難・皮肉しか書けない人の中にも理解してくれる方が出てくるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

うわ、まだいた(笑)


ロリコン違法アップロード魔神!
アニメ・攻殻機動隊が彼の政治哲学!
    • good
    • 0

>事実に基づく、素晴らしい回答ですね(No43様へのお礼)



読解力って大事ですね。

対象の記事は「慰安婦問題」に関する訴訟ではありません。

【慰安婦めぐる訴訟、二審も朝日新聞勝訴 東京高裁】
https://www.asahi.com/articles/ASL1Q5FSDL1QUTIL0 …

訴訟は朝日新聞の記事によって受けた被害を受けたと主張する人達が、その損害への賠償を求めたものです。
判決の内容は、(記事の真偽に関わらず)原告が被害を受けたとは思えない→敗訴 ということであり、記事の真偽とは無関係です。


この事実を書かないと公正公平とは言えないです。
「朝日新聞が政権に批判的なのをどう思う? 」の回答画像49
    • good
    • 0

でしょう(笑)


自分たちのミスは棚に上げて、他の人のミスだけを、あげつらう。しかも、重大なミスを棚上げする。

自分に甘く、他人に厳しいここの自民党支持者は、いわゆる宗教の信者にしか見えないのでね。
もっと行ってみましょうか(笑)




朝日新聞は、慰安婦問題ですか?(笑)
よく知りませんが、所詮は言論。言葉だけで、実際に日本の何かが取られたわけではありません。


安倍首相はなんですか?
水道事業自由化で海外の企業参入を許す。
外国人労働者を国土に大量に乱入させる。

安倍首相の独断で(自民党幹部も慌てた)国後択捉をあきらめる表明をロシアにしてしまった。つまり、国後択捉をロシアに取られることを確定させた。






言論どころの話じゃ無い、自民党は、安倍首相は実際に国土をロシアに譲っているんですよ。






あり得ないですよ。
あなた方が言う意味での「サヨク」は安倍首相、そして自民党そのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが良い。やっと私の言いたいことを理解し、そして補足してくださる方が現れた。

私は言葉足らずでいつも真意が伝わらず、悔しい思いをしてきました。回答者の方達にも誤解されて、罵倒されてきました。

あなたの言ってることが、そのまま私の言いたいことです。
素晴らしい回答です。

お礼日時:2019/02/14 17:49

№13、18、38です。

丁寧なお返事をありがとうございます。

>ただ、総じて朝日新聞にアンチズムで、事実誤認が強い、
 →そうですかね。一部の過激な方を除いては、皆さん朝日新聞がやってきた偏向や捏造報道のファクトの例を具体的に列記されています。アンチズムがあるとすればそういう過去の事実がもとにしたものであると思います。あなたは事実誤認とおっしゃるけれども、それらファクトには具体的に根拠を挙げて反論されているようには見えません。事実誤認だとおっしゃるんだったらもう少し丁寧に「ここが誤解だよ」と根拠を挙げて反証すべきではないのかなと思います。
 ましてやあなたご自身が「朝日を信じます」なんてことを口にしては、具体的事例を挙げた方に対してはちょっと失礼ではないですか。あなたのおっしゃる「事実を必要以上に大きく捉えて、憎い!憎いになっている」は、他の方から見たら「(朝日を)信じる、信じるが先に立って事実を必要以上に小さくとらえている」となってしまいます。
 こうなったら堂々巡りが続くだけです。後はエスカレートして非難と皮肉の応酬が続くだけでしょうから、ものすごく不毛なことだと思います。

>まず、落ち着いてくださいと言いたいですね。 とりあえず朝日新聞と聞けば、腹が立つんだと思います。過激な発言ではないでしょうかね
 →とりあえず落ち着いていない人は無視してよろしいんじゃないですか。ただ、朝日を擁護する方にもそうでない方にも一定の確率で過激な方はいます。とりあえず朝日新聞と聞くだけで腹が立つ人も確かにいるでしょうし、とりあえず自民党・安倍首相と聞くだけで腹が立つ人もいます。その片方に立っている方が相手に「落ち着け」と言ってもオマエが言うな、って返されるだけの話です。どうもいわゆるリベラル傾向にあるといわれる方の多くは「自分らは冷静で偏っていない、反論する奴は過激で偏向している、しかも知性に劣る」というような人を小馬鹿にした固定観念があるように見えてしまいます。

 話を本題に戻しますが、質問者様は朝日は一連の問題について謝罪や訂正をしていると繰り返し書かれていますが、私はそれこそが一種の事実誤認なのではないかと考えています。たとえばいわゆる従軍慰安婦問題、南京事件問題についても、数十年間朝日が喧伝してきた内容と「量」に比べて、謝罪や訂正は全く不十分ですよね。
 これらの問題については、朝日が主導した報道以降新聞紙面だけではなくてあらゆるかたちでその誤情報が広められてきました。たとえば吉田氏や南京事件報道の本多氏の講演会など、朝日は何十年にもわたって、しかもその情報の信ぴょう性が崩れた後も積極的に後援・支援してきましたよね。確か2014年になって初めて新聞紙面で誤報であることを認めてちょっとだけ謝罪をしましたけれども、少なくとも量的には数十年間の誤報(あえて捏造とはいいません)に対する十分な謝罪・訂正になっているとは思えません。ましてやWebサイトの英語版記事に検索回避の細工をするなど非常に悪質であり、どうしてこの姿勢を信じられるのか私には理解できません。それこそ「自民党が嫌いのあまり、それを非難する朝日の行為を過小評価する」という姿勢なのではないでしょうか。

 失礼な表現がありましたらお詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一番言いたいことを述べます。

私は左翼 リベラルでもない、右翼でもない、中道です。だから、落ち着いてくださいのところは、人を見下すとか、自分は知性があるとかではありません。

ただ、ここの回答をよく見てください。
意見が違うだけで必要以上に騒いで、罵倒する人がいるのは事実です。だから、落ち着いてくださいと言ってるだけで、見下したりしてません。お願いしてるだけ、落ち着いてくださいとお願いしてるだけです

お礼日時:2019/02/14 17:56

まだやっているんですね(笑)



朝日が嘘つきだったら、
自民党のバラ色のマニュフェスト、達成できなかった、いわゆる「嘘」も攻めようよって話ですよ(苦笑)


そもそも、
朝日は所詮民間企業で、
実際に国を動かしているのは与党自民党です。


半民間企業のミスや世論誘導はとことんまでつつくのに、自民のミスや世論誘導は一切つつかない。
所詮タダの民間企業はとことん攻め、実際に国を動かす自民のミスや世論誘導は不問。
なんだこれ(笑)


自民がやることは全部正当化して、それを批判すると、重箱の隅をつつき出す。
自民党 信 者 達は、それで納得できるかも知れませんが、他の人は納得しないから、不支持率が異様に高い、政治に失望して関心が無いことに気づけよって話ですよね。




まず、不支持率をどうにかしましょうよ。
朝日を批判する人。


まず自民党を自己批判してから、朝日を「同じ論点で」批判すれば、恐らく外野で「うわ、なにこれ、キモッ」って、政治論争を小馬鹿にして笑っている人の支持を得られると思いますよ。




「自分には激甘、他人には厳しい」


これ、信 者 以外は誰も納得しません。
しかもこれ、日常で一番煙たがられる人種になってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ですね。

私が言いたいことを全て代弁してますね、あなた

お礼日時:2019/02/14 13:40

>ひとつ申し上げたいのは、朝日新聞にアンチズムの方達というのは、自分と意見が違えば、人をvankだと言い、虚構新聞の方がまともと言い、とにかく過激なのね。

私は意見が違う人にも敬意を持ってますから、きちんと返答してるでしょう?

>この差がありますよね。

ひとつ申し上げたいのは、朝日新聞に盲目的な方達というのは、自分と意見が違えば、人を非常に偏っていると言い、朝日新聞がまともと言い、とにかく過激なのね。私は意見が違う人にも敬意を持ってますから、きちんと事実を時系列で返答してるでしょう?

この差がありますよね。



敬意って何でしょう。尊重って何でしょう。決め付けない、事実をもとに語るぐらいのことだと私は思いますけど、あなたの「決め付け」、「事実の矮小化」、「印象操作」は大本営発表や今の韓国政府の声明と同じくらい舐めた態度です。表層雪崩並みに滑ってます。なので、あなたの言う「敬意」という単語に関する感想は「これも誤報のうちですかね」なんです。

さて、事実を説明しても「慰安婦問題のことにそこまで拘ることないでしょう?」と矮小化、「非常に偏っており、かつ、事実誤認があります」と言う割りには、何も説明できないイメージ騙り、これ、近隣の国の思考行動形態にそっくりです。

私、朝日の報道姿勢を「中韓と相性が良いのも納得できる」と評しましたけど、朝日ラブなあなたを見て、「朝日ラブ人間が中韓と相性が良いのも納得できる」と思い始めました。

「報道機関は時の政権に対する牽制機能になりうるし、そうあるべきだ」と私は本当に思っています。ただし、闇雲に政権の逆張りをして「うん、それは正しいね」と言えるのは、近代では民主カンプチアと文化大革命時の中国と、北朝鮮ぐらいです。果たして日本の現在の政策、行政はそれに比するレベルで誤っているのか、全否定するレベルなのかというと違うと思いますし、さすがにそこまで逝って無いとは思いますが、現在の朝日の場合はそれとも違うベクトルなんだろうなと思います。あえて近い言い方を探すなら「自虐、格下げ運動マンセー」なんでしょう。そんなの牽制機能じゃありません。紙とインクの無駄です。

あと、vankは卑下されるべき存在である、もしくはそう指摘されて不愉快になる存在であるということは、認めるのでしょうか。「過激」とまで仰るのであれば、「あんなのと一緒にするな」という考えかと思いますけど、どうですか? もしかしたら、これ、踏み絵並みの苦痛を与えているかもしれませんけど、工作活動のためなら躊躇無く言い切れるのかな? そのへんの感覚は私にはとんと分かりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてのことにはレスできません。
なぜなら、スマホで回答しているからです。パソコン持ってません。

vankを卑下されるものとは思ってません。思うわけないじゃないですか。ただ、違うものと勝手に結びつけ、相手を罵ることは、私に言わせれば罵倒そのものであり、不快なだけです

お礼日時:2019/02/14 17:53
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報