プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝シャンしてる時に、郵便局の配達が来て、チャイムを何回も鳴らし、ドアをノックし、アパートのドアを、叩かれたらどうしますか?

A 回答 (7件)

そうですね(^-^)


女性なら嫌って感じがしますね!
    • good
    • 2

たとえばトイレに入っている場合だってあるはずだし、返事がなかったら不在票を置いて、とっとと引き上げるべき。



局にクレームを入れましょう。
基本的に同じ人が回ってくる確率が高いので、いちど注意してもらえば次回からは大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

時間指定ならその時間は出られるようにしてます。

昔人からの頂き物で時間指定出来なかったので、その時はシャンプーしてても急いで出ました。女性ですが、シャンプードレッサーなので頭だけタオルで包めば良かったので。洋服着てたので大丈夫でした。普通にお風呂で全裸なら辛いから再配達かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにその状況で、時間指定なしでとても楽しみにしていたものがきました。朝9時に…
シャンプードレッサーでしたが、トレーナー?スウェットでした。
やはり出るはアリなんですね…

お礼日時:2019/02/11 16:16

僕はお風呂に入っていても裸で出ますよ(^-^)


何回も来てもらうのが嫌だから!
最近は女性の配達員も多いけど(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。母にも、「配達員の人なんか、女性がだらしない格好で受け取りに出て来るのなんか見慣れてる。何回も来なくちゃいけない向こうの方が大変」と言われたのを思い出しました。
しかし、男性と女性じゃ違う気がしますね…

お礼日時:2019/02/11 11:01

訪問者は、人がいる事を分かっている状況でしょうが、こちらにも都合が


ありますので、自分が出れない状況であれば出なければ良いと思います。
悪意があってはいけませんが、宅配業者は、毎日、こんな事は当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドア叩いて、名前を呼ばれたのでキレました。
洗面所が玄関隣なので、電気ついてるからいるはずだ!と思ったんでしょうね。
パジャマに頭は濡れタオルって格好で出ました。
こういう時、ヤマトはすぐに帰ってくれるんですけどね…

お礼日時:2019/02/11 10:17

ちょうど似たシチュエーションでイラッとした事がありました。



服を着てからではないと出れないから、モニターから
「ちょっと待ってください」
と言って急いで支度をしていたら、30秒くらいでまたピンポーンと鳴って、


頭ぐちゃぐちゃだったけど
 あからさまにイラッとして出てしまいました。

 次から別の人が来ました。
  良かったです。
    • good
    • 0

とりあえず、出られないので無視しますねー。


 直接手渡さないといけない郵便物だと思いますから、不在票を置いて帰るはずです。それでを見て、再配達を依頼すればいいですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています