dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハウス・メガシャキを、飲むと、眠気が吹っ飛ぶのは、カフェインのせいですか?

A 回答 (3件)

無水カフェインがたっぷり入ってるので、そうですね



中毒になると既出にありますけど
アレルギーにもなったりするので常用はかなり危険です

体験談なのですけど、必要に駆られて
一時期毎日メガシャキの類を常飲してたら
カフェインアレルギーになって
緑茶コーヒーは勿論、頭痛薬のイブも飲めなくなって
(成分にカフェインが入っている鎮痛剤だそうで)
色々大変だった時期がありました(今は治ってます)
お気を付け下さいね
たまになら非常に便利な物だと思います
    • good
    • 1

そうですね。


その代わり、コーヒーなども飲んでしまうとカフェイン中毒になる恐れが出て来ますよ。
飲む場合は、一日コーヒーなどのカフェイン飲料は飲んだらダメです
    • good
    • 1

そうですね、カフェインの量が多いですから。

飲みすぎるとカフェイン依存症になりますよ。注意が必要です。
成人のカフェイン摂取量の上限は体重によって違いますが、大体180~300mg程度。メガシャキは1本につきカフェインが100mg入っていますので、参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!