ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

水で薄めないで、コーヒーフレッシュなどをかけてそのまま飲んだら
体に悪いでしょうか?お恥ずかしいですが、希釈の意味を理解せず購入して
しまいました。ラベルにはコーヒー1水3で飲んで下さいと書いてあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一回ぐらいなら大丈夫だけど、毎回だとカフェインの取り過ぎになるからダメですよ



コーヒーに含まれるカフェインで中毒死した例もありますから

1日5~6杯が限度ですから、希釈しないで飲むのなら1日1、2杯が限度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2016/02/11 14:39

1回1杯分なら量的に問題はないだろう。


味は知らないw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/11 15:22

余り お勧め出来ませんね。


以外と思われるかも知れませんが、カフェイン中毒での死亡例が増えていますので、注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/11 15:23

例えばそれを原液でカップ一杯となれば多少ドキドキするかもね


そもそも美味しくないのでカップ一杯も飲めないと思うが・・・・

一度飲んだ程度では、影響と言ってもその程度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2016/02/11 14:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーヒーの飲みすぎ

コーヒーを1日3杯(中カップ)飲んでます。
憂鬱感が結構出てくるような気がして、
なんとなく飲みすぎているような気がします。
舌苔もコーヒーを飲みすぎるとひどくなる気がします。
コーヒーは一日何杯くらいにすべきでしょうか?
もちろん、コーヒーの飲みすぎが体に悪いという事は承知してますので、牛乳をかなり入れて、飲んでます。
ちなみに、1日の尿の回数は健常者の平均は何回ですか?多尿とかだと問題ありかなと思ってみましたが。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 コーヒーの過度の摂取は確かによくありません。
3杯くらいなら問題ありませんが、常識を超えて飲みすぎると、不眠を引き起こし場合によっては幻覚まで見えてしまうこともあります。
 しかし、ostarkさんの場合は飲みすぎではないでしょう。
 コーヒーは便利な飲み物で、興奮している時には気を落ち着ける作用があります。
憂鬱感の原因とはあまり関係ないかもしれませんが。
これと反対に、落ち込んでいる時に飲むと少し気分を高揚させてくれる作用もあるんです。
 コーヒーが体に悪いというのは、確かに胃腸が弱っている時などはカフェインなど刺激物がよくありません。
しかし、特に胃腸に異常がなければ3杯くらいは何の問題もありません。
 ちなみに私はブラック(薄め)を1日に7杯くらい飲んでいます(飲みすぎですw)
 コーヒーが悪いというイメージは缶コーヒーに含まれる糖分があまりにも多いので悪いというイメージが、普通のコーヒーにまで及んできたことが多いです。
 健常者の一日の尿の回数ですが、これは水分の摂取量に影響されます。
6~10回というのが多いようです。
 またどれくらい汗をかくか等も関係してきます。
今の季節、夏を過ぎ汗もかかなくなってますので尿の回数が増えたと思えても不思議ではありません。
 憂鬱感や尿の回数など、気にしすぎると余計に体に悪くなりますので、あまりお気になさらないでくださいね。
 だってココに1日に7杯飲んでて健康体な人いますからwww

参考URLに尿や健康に関するインターネット上の簡単なチェックを貼っておきますので、よかったら見てください。
しかし、もし結果が悪くなってもあまり気にせずに。
もし異常などがあれば医師に相談してくださいね。
気にしすぎは、それだけで病気を引き起こせるんですから。

参考URL:http://www.kenkou-club.or.jp/nyou_check.html

 コーヒーの過度の摂取は確かによくありません。
3杯くらいなら問題ありませんが、常識を超えて飲みすぎると、不眠を引き起こし場合によっては幻覚まで見えてしまうこともあります。
 しかし、ostarkさんの場合は飲みすぎではないでしょう。
 コーヒーは便利な飲み物で、興奮している時には気を落ち着ける作用があります。
憂鬱感の原因とはあまり関係ないかもしれませんが。
これと反対に、落ち込んでいる時に飲むと少し気分を高揚させてくれる作用もあるんです。
 コーヒーが体に悪いというの...続きを読む

Qコーヒー粉の保存方法について質問です。 最近コーヒーメーカー(コーヒー粉使用タイプ)を購入して美味し

コーヒー粉の保存方法について質問です。

最近コーヒーメーカー(コーヒー粉使用タイプ)を購入して美味しく飲んでいます。

コーヒー粉を開封後、密閉容器に移して保存していますが、保存は常温・冷蔵・冷凍のどれが良いでしょうか?

コーヒー粉を使い切るまで約3週間くらいです。

Aベストアンサー

空気を抜いて冷凍がよいと思います。

ボクは、パティシィエで色々な材料の保管を考えてきました。
コーヒーもそうなのですが空気中の酸素によって酸化して
味が落ちていきます。

詳しい化学の事は、わからないのですがどうやら
酸化というのは、超低温下では、進みにくいようです。

ですから袋からできるだけ空気を抜いて
なおかつ冷凍庫で保存するのがベストかと思います。

Qコーヒーのおいしい入れ方教室

東京近郊で、コーヒーのおいしい入れ方教室を
実施している所をご存知の方、教えてください。
日にちは、一日でも、何回かに分かれているところでも
構いません。

ここは、場所が違うかもしれないけど、日本茶の
おいしい入れ方も、教室に通って、勉強したいです。
知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

続いて 日本茶
googleで「煎茶 入れ方 教室」を検索すると、いろいろな流派が出てきます。
費用が判らないので、これに「料金」を加えると目安が分かります。

ついでに 「中国茶 入れ方 教室」
なにかこれの方が種類が多く面白そうです。
http://www.chinatea.co.jp/

Chinatea Network と言うwebring がありました。
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=chinatea;list

また Tea-Shop.Net と言うwebring がありました
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=teashopnet;list

残念ながら、京都に行かれる時は
http://www.melangee.com/frame.html はどうでしょうか?

「コーヒー 入れ方 教室 東京」で検索するとコーヒーの専門家などの
面白そうな話があります。

Qコーヒーフレッシュのフタの花と国旗

花のやつと国旗のやつがありますよね。
あれ、どっちがどっちっていうか
メーカー同じでしたっけ・・?

Aベストアンサー

http://portal.nifty.com/2008/05/26/a/
スジャータです^^

Qコーヒー フレンチプレス式について教えて下さい

今は、手動のドリップ方式で入れていますが、フレンチプレス式を試してみようと思います。
抽出時間や器具、豆の事や歴史など、なんでも教えて頂ければうれしいです。
器具について、調べてもボダムばかり出てきますが、それ以外にもないのかなと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記に簡単な説明があります。
http://www.bodum.com/b2c/index.asp?shpId=3&famid=10&famSubId=1001&id=1788-01JAPAN#

第二次世界大戦後イタリアを発祥にしてフランスを中心にヨーロッパで普及しているなど載っています。

豆の味を強く引き出す方式なので豆の良し悪しをダイレクトに感じます。できれば豆の購入はカフェプレスをよく知っている店がいいと思います。

基本的な入れ方は上記のサイトに載っていますが、挽いた豆とお湯を専用の容器に入れ、数分立ったらプランジャーを押し下げる、で出来上がりです。そんなに決まりごともないいたってシンプルな方法です。味がしっかり出るのでミルクを入れたりといったアレンジも結構楽しいです。

細かいフィルターで濾しますが若干の微粉が出ます。それが気になると言う人もいるようです。カップに注いでから少し置くとその微粉も沈むので飲みやすくなると思います。

器具についてはやはりボダムがメジャーですね。ほかはハリオとイケアがあるようです。わたしはボダムを愛用しています。
http://www.hario.com/seihin/press.html
http://www.ikea.com/jp/en/catalog/products/86134985
ティープレスよりフィルターの目の細かさが必要なので商品はちょっと限られるかもしれません。

粉の後始末のめんどくさいところが少ない欠点です。ざるにキッチンペーパーを引いたりなど工夫がいると思います。ペーパードリップ用のペーパーが意外とこれに便利でした。

参考URL:http://www.sakamotocoffee.com/

下記に簡単な説明があります。
http://www.bodum.com/b2c/index.asp?shpId=3&famid=10&famSubId=1001&id=1788-01JAPAN#

第二次世界大戦後イタリアを発祥にしてフランスを中心にヨーロッパで普及しているなど載っています。

豆の味を強く引き出す方式なので豆の良し悪しをダイレクトに感じます。できれば豆の購入はカフェプレスをよく知っている店がいいと思います。

基本的な入れ方は上記のサイトに載っていますが、挽いた豆とお湯を専用の容器に入れ、数分立ったらプランジャーを押し下げる、で出来上...続きを読む

Qコーヒーのクリーム(フレッシュ)を混ぜる/混ぜない で混乱中

コーヒーを彼のおうちで作るときに、自分の分と彼の分と一緒にインスタントで作るのですが、砂糖とか、ミルクとか、全部入れてかき混ぜてすぐ飲める状態で持っていくと、いつも「クリーム(フレッシュ)は混ぜないで」といわれるんです。混ぜずにたらしたままで飲むのが好きらしく、私は混ざってないとすっきりしなくて気持ち悪いので混ぜるのですが、「なんでいつもたらしたままでおいておいてくれないの」というので、「だって中途半端でいやなんだもん、スプーンがあるのにそんな飲み方みっともないでしょ」と言うと、「知らないの?こういう飲み方もあるんだよ、分かってないなあ!」と言われてしまいました。ほんとにそうなのか、知っている人がいたら教えてください!私は、かき混ぜちゃだめなの??

Aベストアンサー

私は彼と同じように飲みます。
特にアイスの時にします。そうするとミルクとコーヒーの部分が
味が濃く感じられるのでどちらの味も引き立たせてくれます。
混ぜても嫌いではないですが、せっかくミルクを後から
入れる飲み方の時に(喫茶店など)混ぜて出てくると
残念、もったいない、ガッカリといった感じがします。

せっかく作ったコーヒーをおいしく飲んで欲しいなら、
彼の言うとおりにした方がいいのでは?
嗜好ですから、いろいろな人が居ますから。
彼がそうしてくれって言ってるのだから。
それでも中途半端でどうしてもその方法で作りたくない!
というのなら断って彼に作って貰う方がいいんじゃないですか?

Q1杯ずつドリップしてくれる自動販売機のアイスコーヒーの作り方

1杯ずつドリップしてくれる自動販売機のアイスコーヒーの作り方

高速道路に「あなたのためにドリップ中」してくれる自動販売機ありますよね。
それで先日アイスコーヒー(正しくはバニラミルクコーヒー?)を飲んだのですが
コーヒーがとっても美味しくって、
なにかコーヒーを美味しく入れられるものがほしいと思いました。

私が飲んだものはアイスだったのですが、
ドリップした熱々のコーヒーを氷で冷やしたものなのでしょうか?
出来上がったときにはすっかり冷たかったので、氷で急冷したような感じではなかったのですが
水でドリップしたとかありえないですよね。。やっぱ熱湯ですよね??
コーヒーも薄くなっているような感じではなかったです。
ドリップ中の生中継を見ていたのですがよくわからなくて…。

家庭で作るには、エスプレッソマシンがいいのでしょうか?
氷いっぱい入れたグラスでエスプレッソを注ぐとアイスコーヒーになりますか?
ミルクフォーム(ミルクスチーム?)はアイスに注げるものなんでしょうか?

何も知らなくてすみません><
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ペーパードリップならおいしいアイスコーヒーを手軽につくれます
ペーパードリップに使うドリッパをグラスの上に2階建てにします
上のドリッパには深煎り豆とペーパーを入れて
下のドリッパには冷凍庫の氷を5~6個入れて
ドリップするはしから氷にかかってどんどん冷えて落ちるようにします

コーヒーがうすまり過ぎないような豆の加減や、
また、よく冷えるような氷の当たり方の加減を習得するのに
すこし慣れとコツが要りますが何回かやってるうちにできます

自販機やエスプレッソのアイスはよくわかりませんが
わたしなら冷たいバニラミルクコーヒーを飲みたかったら
エスプレッソをレディボーデンに直接かけてアフォガートにします

Qコーヒーを飲むと……。また、コーヒーに替わるもの

以前より、朝の気付けににミルクコーヒーを飲んでいましたが、最近になって、飲むと必ず下痢をするようになってしまいました。なぜなのでしょうか。加えて、コーヒーを飲むと手が震えるのですが、こちらは以前からそうだったので『ああ、またふるえてる』ぐらいであまり気にしませんでしたが(笑)、実はこれも異常な反応なのでしょうか。

また、コーヒーなくしては朝が辛いので、替わりになるものも探しています。もしお詳しい方がいらっしゃれば、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もインスタントコーヒーだけでもおなかが緩くなる
体質になってしまいました。それまではブラックでも
平気で3杯くらいは日に飲んでいたので飲めなくなるのは
非常に辛かったです。
ホットミルクでは頼りないし、ココアを入れて飲んで
いました。半年以上たって、ホットココアに小さじ
3分の1くらいインスタントコーヒーを入れる事から
始め、少しずつココアとコーヒーの量を逆転させ、
今ではホットミルクにコーヒー+ハチミツで飲めるように
なりました。
飲めるように戻りつつあるとはいえブラックなんて
とんでもないし、外では今でもカフェオレか紅茶です。

あと、人工甘味料・キシリトール・清涼飲料水(ポカリ等)
はお腹の緩くなる人も多いみたいで、私の場合もお腹が
緩くなったので飲まない取らないようになりました。


原因が分からないのですが、色々試行錯誤して飲みやすい
組み合わせを探してみてください。

Qコーヒー飲みすぎると、体壊すのですか?

コーヒー飲みすぎると、体壊すのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
コーヒーが体に悪いという根拠はカフェインに関係があると思います。
私はコーヒーを飲むと体が異常にダルくなります。
カフェインが原因かと思い97%カットのカフェインレスでもダメです。
したがって仕事が体力仕事なものでコーヒーの摂取は控えています。
考えるにコーヒーが合わない体質なのかなと思います。

それはそれとして、「カフェインの取りすぎがうつや心の不安を招く」とは聞いたことがありますが、
体を壊すのは聞いたことないです。
しかし、「うつや心の不安」も体を壊すということであればそうともいえます。
いずれにしてもカフェインはドラッグです。
飲みすぎは良くなく、採りすぎの基準は500ミリグラムだそうで、一杯のコーヒー(150ミリグラム)に、
約100ミリグラムのカフェインが入っていますから5杯以上ということになります。

ちなみに「カフェイン 致死量」で検索すると、結構ショッキングなことが出てきます。ご参考まで。

Qコーヒーは飲めないですがスタバのコーヒーを飲みたい

30代男ですが、コーヒー飲めません。
スタバでコーヒー飲んでいる人見てるとうらやましかったりします。たまにです。
夏はマンゴーフローズンティーを頼んでましたが、冬は飲む気がしません。

一度店員に聞いて甘めのキャラメルマキアートを頼んでみましたがやっぱりじぶんにはコーヒーの味でした。

コーヒー苦手な人はスタバのコーヒーをおいしく感じないでしょうか?

Aベストアンサー

コーヒー以外にもホットドリンクありますよ!
キャラメルスチーマーは甘くてコーヒーが苦手でも大丈夫だと思います。
僕は最近、ホワイトモカがお気に入りです。
コーヒーは入っていますが、そんなに気にならないと思います。


人気Q&Aランキング