dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オロナミンCを飲むと眠れなくなりますか?

A 回答 (5件)

カフェインは微量入ってるでしょうが、小さい子供が飲んでもよい商品なので眠れないほど入ってはいないと思います。


リポビタンDなどは眠れなくなるでしょうが・・・
    • good
    • 1

そうだとすれば,成分のカフェインによる興奮作用に依るものです.

    • good
    • 0

カフェインが入っていますので眠れなくなる人が多いでしょう。


含有量は記載されていませんが、たぶん50mg。
この手の炭酸飲料系栄養ドリンク、医薬品系の栄養ドリンクをかつて調べたことがありますが、カフェインはほぼ50mgで統一されてました。
    • good
    • 1

私は寝るちょっと前まで飲んでたりします。


普通に眠くなります。大丈夫です。
    • good
    • 0

 私はシャキットします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!