アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に「エナジードリンク(モンスター、レッドブルなど)は毎日飲んでたら成長止まるぞー」と言われたことがあるんですが、実際そうなんですか?

A 回答 (5件)

止まりはしないと思いますが、体には悪いのは間違いないです。


色々華々しく効果?を謳ってますが、所詮はめちゃ濃いただの「砂糖水」。歯にも悪いです。
    • good
    • 1

そうだよ。

毎日オナニーばかりしていても成長が止まるよ。
    • good
    • 1

影響ないですが、確実に太りますよ。

    • good
    • 1

カフェインがたっぷり入っていて、


依存性があるので飲む量が増えて、
一度に何本も飲んで死んだりする…。

https://www.sankei.com/life/news/151222/lif15122 …
    • good
    • 1

子どもは脳にダメージを受けるので飲まないほうがいいです。


脳にダメージを受ければ成長にも影響しますね^^
また子どもは経験が浅く知識も浅いため、加減を知らず飲みすぎて中毒症状が出るまで飲んでしまったりします。
一日1本くらいでしたら大丈夫ですが、飲まないに越したことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!