電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっぱり缶コーヒーは毎日飲むとよくないですね?
たまに1缶飲む事にします

ちなみにカフェインレスコーヒーは何杯まで飲めますか?

A 回答 (3件)

カフェインよりも

糖分が問題です

中には
1缶に角砂糖8個分なんてのも
あります

ホットの缶ですとわかりにくですが
冷たいのを飲むとよくわかります

1日1缶くらい
若ければ体を動かしますから
それくらいは体が消費しますから
問題はないでしょうが
それを意識して飲む分には
いいんじゃないですか
    • 0

「やっぱり」という根拠があるならば、よくないです。

カフェインの有無は別問題です。
なお、街裏通りに行くと100円自販機があるので、
それならば経済負担が減るので、少しは飲む量を増やせるかと思います。
    • 0

たまに一缶飲むくらいなら問題ないと思いますよ。

缶コーヒー以外にエナジードリンク等を飲んでいるのなら別ですが。コーヒーはカフェインが問題なので、カフェインの量を考えれば大丈夫かと。同じようにエナジードリンクもカフェインが含まれているものが多いので、注意が必要ということです。
つまり、缶コーヒーを毎日飲むのはよくないか?という質問はカフェイン量に寄る。
カフェインレスコーヒーは何倍まで~という質問については、そのコーヒーと本人の体に寄るとしか言えません。
アルコールゼロの飲み物でも、本当にゼロではないように…カフェインもカフェインレスだからといってゼロではありません。
私は胃腸が弱いので、ノンカフェインでも胃が痛くなることが多々あります。投稿者さんも辛いでしょうが、自分がどれくらいのカフェインが大丈夫なのか、何を飲んだらダメなのか等キチンと把握しておいた方が楽ですよ。コーヒーですぐ胃がやられるのは胃腸が弱い証です(経験上)。自分の体調を受け入れて、上手く付き合ってあげましょう。
    • 0