dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酷い便秘なのですが、
毎朝コーヒーを飲むようになってから
多少便通がよくなりました。
でもカフェインが苦手で、カフェインレスコーヒーに
変えようかと思ってますが、変えたら便通改善の効果
はどうなりますか?

A 回答 (4件)

レモン水を飲みましょう。

    • good
    • 0

カフェインが便通に影響することはあり得ません。



貴方に牛乳アレルギーが無いのであれば「牛乳」をコップ一杯ずつ飲み続けてください。「低脂肪乳」「乳飲料」では効果ありません。

牛乳では強すぎる...とお感じなら、コーヒーに粉末クリームを多めに入れると効果あります。
    • good
    • 0

カフェインが便秘に効くらしいですから


カフェインレスだとどうなんでしょうね。

便秘にはキウイがいいらしいですよ。
    • good
    • 2

カフェインに便通効果はありませんのでレスでも大丈夫ですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!