アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前からお付き合いをしている人がいます。

親に、相手がいることを伝えたいのですが、ストレートに言うのが気恥ずかしく、どのように言ったらいいか分からず悩んでいます。


いつまで独身でいるのかというようなことをいつもブツブツ言われてたので、いきなり相手ができたというのがなんとなく恥ずかしく感じてしまい。(最近も言われたので親としては彼が出来たことを気付いてはいなさそうです。)

出会いは街コンのようなイベントでの出会いだったので、最近出会ったことにして、これから付き合う体を装うか、ストレートにそのまま言うか、どちらかかなと思っていますが、他にもご意見、アドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんどまた独身って言われたら、え、彼氏できたんだけどって言えばいいのかなって思います。

わざわざ嫌味を言われないならいう必要もないかと思います。
    • good
    • 1

いつまで独身なのか、と言われるのなら、結婚が決まってからの報告のほうがいいのでは?


失礼かもしれませんが、現実的には別れる可能性もあるわけで、現状で、付き合っている人がいると言ってしまうと、別れた時も報告しないといけなくなるのでは?
    • good
    • 0

「いつもブツブツ言われてた」ってことは親と同居してるのかな。


だったら休日に出かける時に、
「どこ行くの?」「デートだよ!」
ってさら〜っと言えばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

おかあさん。

。彼氏できちゃった。(笑)
でいいと思いますよ。
恥ずかしい事じゃないもん。
とっても嬉しくて喜ばしい事ですものね。
    • good
    • 0

彼氏さんは質問者さんに出会いのことは付き合っている期間について嘘を吐いて欲しいのですか? それも変な話ですけどね…



嘘を吐かないでそのまま伝えましょうよ… 変にこじれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!