プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬 プーリー 7歳 メスの子の事で質問です。去年の夏肥満細胞腫を2箇所良性の脂肪腫を2箇所を全てとりました。
検体にも出して、腫瘍を全部取り除いたので、転移はみられないと言う結果でした。月一で、エコー検査などしており内臓転移はみられませんか、頭から首にかけて1箇所、左前脚の付け根のところに一箇所大きさは1.3センチ位の脂肪腫があります。何時も行っている獣医さんでは、経過観察でいいと言う判断ですが、どの段階が来たら手術した方が良いとか、何か良い方法があれば、アドバイスをお願いしたいです。

A 回答 (1件)

ご心配ですね。

何時も行っている獣医さんであれば、毎月一度は見せるようにして、獣医の意見を大切にされた方がよいでしょう。今のところ経過観察なら一安心です。今後も気は抜けませんが、信頼されている獣医さんなら大丈夫でしょう。お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

あしたはくるささんありがとうございます。少し様子を見て、かかりつけの獣医さんと相談しながら見守る事にします。