プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐバレンタインデーで今、生チョコタルトを作っていますが、絞り袋の使い方が分かりません!初めて絞り袋を使いますが、簡単な絞り袋の使い方を教えて下さい!

A 回答 (2件)

YouTubeで調べると色々説明されていますよ。

例えば

後半に出てます。
    • 0

使い捨ての、ビニールの絞り袋はお勧めです。

ペタッといきなり絞り出さずに、一度出し始めを折りたたんで隠すかのように絞り出すと、きれいに見えます。
絞り終わりは握る力は緩めてください。ツンとした絞り終わりは、力を抜くのがポイントです。

必ず練習はしてくださいね。
握る力の強弱で、表情豊かな模様になります。

後、生クリームを絞るなら、泡立てすぎると固くなりすぎ、ボソボソと艶のない模様の出方になりますので、9割程の泡立て方をしてください。

絞り袋に口金をセットしたとき、口金のすぐ上の絞り袋を2回ほどひねり口金の中に押し込むと、生地がいつの間にかたれ落ちるのを防ぎます。
慣れてきたら口金の2センチほど上を折り曲げておくだけでも、たれ落ち防止になります。

練習は必須です。
動画とかを良く見て、たくさん練習をしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!たくさん練習して上手くなるように頑張ります!