アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を退職しました。

退職した理由が急な転勤で別の工場に移動になったことです。入社した時は転勤はないと言われていたので納得がいかずに退職しました。

面接などで理由を聞かれた場合はどう答えたらいいかわかりません。

A 回答 (6件)

そのまま伝えればOKですよ!!..さらに「移動先が通勤に不便」も付け加えてね!!

    • good
    • 0

そのまま言えばいいけれど、そこまでして転勤をしたくない


理由を考えておかないとね。
    • good
    • 0

前の会社で転勤の話があり辞めたこと。

何故、転勤出来ないのか、説明すればいいだけ。
間違っても、頭にきたからとか、前の会社に不信感を持ってなどと言わないことです。
    • good
    • 0

退職する会社での面談か、転職先での面談か、よくわかりませんが、


そのまま話せばよいです。
ただ、悪口に転嫁してはいけません。
    • good
    • 0

相手の会社の面接官に貴社の会社で貢献し会社員で勉強させて頂き自分自身も成長したいのでがよいかな!

    • good
    • 0

「転勤がNG」の理由が妥当なら、正直に話しても問題ないですし、(介護があって離れられないとか。



面接を受ける会社でも転勤したくない旨は伝えるはずなので、どちらにせよ話すことになるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!