プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は周りが東大京大卒ばかりの環境で仕事をしていて、彼自身は私大トップ卒です。
微妙な立ち位置のキャリア。
当然、トップやその周りは東大京大卒ばかり。
彼はいつも口癖のように「俺は出世に興味ない」と言って「仕事も面白くない」
と言っていますが、違うと思います。
本当は出世したいタイプだと思います。
私がバカなフリして「私の周りはあなたみたいなひといないから・・・」というと自尊心くすぐられるようで嬉しそうにしています。自分よりキャリアのある女性は苦手だと思います。
出世したくないといいながら出世願望の強い、プライドの高い彼にはどういう女性があいますか?
またどんな価値観の女性が合うのでしょう?彼はアンチ巨人でヤクルトが好きらしいです。
鼻から学歴にかまけて出世にないフリした負け犬なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 別れ話すら出来ない男ってクズだよね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/12 23:46

A 回答 (3件)

どんなに私大トップ卒でも旧帝大卒にはかなりコンプレックスがあるはずです。

実際に社会では出身校よりも本人の仕事ぶりがものを言うのですが。
決して負け犬ではないと思うけど、いつもピリピリしてるんでしょうね。

彼に合う女性は………
仕事の話をしない人かなぁ。
仕事を離れたらリラックスさせてくれるような、ほんわかした人。一緒に神宮球場でブルーの傘を持って観戦してくれる人。
    • 0
この回答へのお礼

orangeママ・・・
>神宮球場でブルーの傘を持って観戦してくれる人。
野球観戦ってこうして愉しむのですね・・・私は野球を生でみたことがありません。
彼からまったく返事がなくなってしまったの。
2月1日を境に。5日放置したからか・・・・・・
謝っても何をいっても無視。
私は確かに彼にかなり気を使わせていたから疲れちゃったのか。。。。。。。。。

彼も何か思うところがあるのかな?

気持ちが整理できてないのかもしれないし。そこのところは彼本人にしかわからないけど。

このまま連絡を待つか、職場近くで待ってみるか、それともこの際あなたが自ら終止符を打つか。

どうすることが一番自分にとってしっくりくるか考えてみてください。

もし私なら
お別れメール送って終わらせますね。
先に進みたいから。
    • 0
この回答へのお礼

最後に会った時、思うことありそうな顔していましたね。

出会ってそこそこ経ちますが、付き合う前、私も数ヶ月彼のアプローチを煙に巻いたりしたし、ラインしてって言う彼と友達になっても、彼から10日返信無かったとき、一方的にアカウント潰して彼を悲しませてしまいました。今思うと、自己中だったなと。

私は次を探しながら彼を忘れるかな、、

彼のことホントに好きなんだね。

彼の家に行ってみれば?

辛いとは思うけど最後のつもりで。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

知らない、家。

職場しか知らない。

何でこんなに無視されなくちゃいけないんだろ。
私、誠実に向き合ってきたのに。