アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで出会ってきた人ほぼ全員に嫌われてます。
小、中学校では嫌われて卒業しました。高校の現在も友達いません。高校は入学したての頃は友達に囲まれて楽しく過ごしてました。クラス替えで知らない子ばかりのクラスになってからもうグループもできていたので馴染めないまま過ごしてきました。行事などは去年のクラスの仲良かった子と回っていたのですが訳あり離れました。

休日に遊ぶ友達はいません。
どれだけ仲良くても最終的に合わなくなり離れてしまうという感じです。友達いないからとかいう冗談を言っている人がいますが自分は本気で友達いません。しかも人見知りとかではなく嫌われて友達いません。他人とは必要最低の事しかはなしません。

これってやばいですか?
他人との付き合い方を教えてください。
気軽にご飯行こ映画行こと誘える友達欲しいです。

A 回答 (3件)

自分もあまりいないけど、友達って、気の合う人とならないと何の意味もないよ。

ただ、人目を気にして一緒にいるだけなら、
逆に疲れるだけかも。
一般論としていうなら、相手の話を聞いてあげたらいい。
人はみんな自分の話をするのが好き。
だから、そのことを聞いてくれる人に感謝する。
だから、相槌を打つたり、質問しながら話を聞いてあげたらいい。
特に、面白い話なんかしなくていい。
そして、あなたも無理しない。
気の合う人が表れると、自然と友達になったりするものだよ。
それまで、待ちましよう。
    • 0

>これってやばいですか?

どちらかと言えば、やばいですね。

>他人との付き合い方を教えてください。
現在の状況が良くない事は理解できているよね。
でも、おそらくその原因は分かっていない。
これを改善するには、まず原因を知ることが必要になる。
客観的には、原因が分からないのではなく、分かろうとしていないように見える。
「訳あり離れました」「最終的に合わなくなり」
ココに大きなヒントがあるのではないかな。
キミの言い訳ではなく、相手の気持ちはどうだったのだろうかを。あるいは、こうなる前にキミは何を努力したかを。
その追求無くして、サラっと結果だけ一文で書かれたところで、効果の高い提案が浮かぶ筈は無いよね。

この限られた情報や質問文から思うのは、多分「相手に対するリスペクトが足りない」のだと思う。
相手の良い部分を軽視しているのではないかな。
キミは、出会いのチャンスに関しては人並みに恵まれているよね。そこだけは救われる要素。
ただ、それを継続する努力を怠っているのではないかと。
ここの質問もそう。プロフを見ると質問ばかり、まぁそれはいい。
だが、その16件の質問に対して(幾つの回答が来たかは知らない)、お礼の数はたったの『3』だ。
回答者はQ&Aの装置ではない生身の人間であり、良くも悪くもキミのために時間を割いて回答しているのだよ。
それを言うと「回答者の勝手、嫌なら回答するな」という意見もあるけど、そういう人間はココを利用する資格もない。
だいいち、本当に嫌なら無視して他を見るからね。
結局そういう『自分だけが良ければいい』感じが、相手に伝わっちゃってるのが原因ではないのかと。
欲しがるだけでは、実際の人間関係は成り立たないのだからね。クレクレする乞食と一緒。

まずは「おはよー」から始めてはどうだろう(No.1さんと同意)。多分マトモに言えてないような気がする。
それがあるだけで、何倍も次に繋がりやすくなるからね。
少なくともコレをやることでキミが損することは絶対に無いから^^
    • 0

人間関係難しいですね…

ひとまず、なぜ嫌われているかがわからない限りこの現状は打破出来ません。なのでよく今までの自分を見つめ直してください。同じようなあることを境に交流が途絶えたとかなにかしらあるはずです!
少なくとも入学したての時そのような感じなら第一印象とかはいいはずですよ。今からとなると、新しい出会いに賭けて、仲良くなれそうな子と毎日挨拶することから段々発展させればいいのではないでしょうか?
    • 0