プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

狭い道での車庫入れ(バック)時、左フロントを向かいの民家の壁で擦らないように、「フロントカメラ」を付けようと思いますが、なるべく取り付けが楽なオススメ商品はありますか?


モニターは別で用意もできます。

商品によって色んな構成があると思いますが、なるべく取り付けが楽な方法で実現したいと考えています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにコーナーアラームは最短距離の設定が長すぎて解決できなそうです。(つけても常にマックスでなる環境なので意味がない)

      補足日時:2019/02/13 20:13

A 回答 (6件)

鏡つけた方が…安いし早いし..

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の家に付けても擦る左フロントは見えない位置関係なんです

お礼日時:2019/02/13 17:41

いや、そうじゃなくて



その向かいのお宅にお願いして付けさせて貰うの鏡を
向かいのお宅としても、よほど変なミラーで無ければ
トラブル防止の為に鏡くらい設置させてくれるでしょ

まぁこの辺は、普段の近所づきあいが関係するけどね

多少の礼物持って行って、お願いすれば駄目だとは言わんと思うけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく許可してはくれますが、そうはいってもさすがに人様の壁に自分の都合で加工するのは気が引けます(私自身がしたくないです)
なので車のカメラという解決方法で考えています。
(自宅以外の同じ様な場所にも使えますし)

お礼日時:2019/02/13 19:45

それ下手棒(コーナーポール)の方が良くないですかね?



バンパー左角を映し出すのにカメラ何処から狙います?
「フロントカメラ」ということは車内から?それバンパーと壁の距離わかりますかね?
車内から左前を狙ってはっきり解るほど望遠のカメラユニットはなかなか無いと思いますし、テレコン付けるとかまで考えないといけないかと(でも力不足な気はします)。

単純に考えると下手棒の先端から真下に向かって撮影ですよね。

これに代わる「設置位置」は何処でしょう?
フロントコンビネーションランプの上に設置してもバンパーが近すぎてぶつかる直前まで壁との距離がわからないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーナーポールは考えましたが、、、見た目的にカメラにしたいです。

最近の車を試乗したのですが、コーナー時に障害物に近いとカメラがナビに映り分かりやすかったです。
その車はフロントとサイドミラーにカメラがありましたが、、、

お礼日時:2019/02/13 19:49

>最近の車、フロントとサイドミラーにカメラがナビに映り分かりやすかった



ナビオプションでカメラがあったりしますね。

ということだとそれを再現する必要が出ますね。で、二台必要ですよね。
どの位置にあると解りやすいかは試乗したときの経験が役に立つと思います。
そうなると場所によって適した形状も変わるのでご本人しか解らなくなります。

導入は正直どれも似たようなもので、外部だと小型で両面テープに絞られるかと。
サイズ、画質(暗所性能)、付ける場所、でネットで捜したもので良いかと。

広角になるほど早めにわかり易いですが、距離感は掴めなくなります。
    • good
    • 0

バックカメラをフロントナンバーに取り付ける。


画角的に目的の部分が映らないなら、
バンパー(プラスチックではなく金属部分)から
ステーを伸ばして、左コーナーが映るように設置する。
    • good
    • 1

皆さん本当に日本語能力ないんですね



質問者が求めているのは「カメラ」で「楽チン」っていってるじゃないですか


しかもなんか一人DQNがいますね
(自分の欲求のためだけに他人の物に手を付ける・・・そういう人って一生分からないんでしょうね)



さて、

カメラの電源だけは取ってもらう必要がありますが、
カメラとモニターは「ワイヤレス」のものがあります。
モニターはシガーソケットであれば楽ちんですね!

アマゾンで探してみてください。


それでは良きカーライフを!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですね そんなものがあるのですか!

色々とジャストミートな回答でした!

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!